※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころとん
お出かけ

生後6ヶ月になりたての男の子を育てています☺︎来週の月曜日から2泊で北…

生後6ヶ月になりたての男の子を育てています☺︎
来週の月曜日から2泊で北海道に旅行します。
札幌と小樽に滞在する予定なのですが、子供も大人も服装をどの程度の防寒で準備したらいいのか全くわかりません😵💦
この時期に北海道行ったことある方、北海道にお住まいの方、よろしければ教えてください😭
ちなみにこんなものあるといいなどあれば教えていただきたいです🙏

コメント

☆まり☆

うちも6ヶ月なりたての女の子育ててます*札幌住です(*´∀`)
昨日からとっても寒くなり雪も降りましたー!(。>д<)
週明けは天気はそれほど悪くないみたいですが気温が10度前後と寒いです‥
観光もされると思うので、大人は厚手のコートやジャンパーが良いと思います!!特に小樽観光は結構外歩くと思うので、寒さ対策した方が良いと思います!
今日も、札幌ですがダウン着てる人とかマフラー巻いてる人ちらほら見ました!
ちなみに赤ちゃんも冬用の暖かいお洋服をお薦めします!
急に寒くなったので私も今日急いで抱っこ紐ケープを買ってきました‥笑
抱っこ紐ケープとかブランケットとかあったら安心です(^^)
札幌は外の移動は寒いけど、屋内は暖房で暑いので、着脱しやすいものが良いと思いますよ*

• ころとん

ころとん

コメントありがとうございます!
    テレビで雪が降ったというのを見て、びっくりしました😅
    もう厚手のコートやダウンなんですねー!
    やっぱりGジャンやブルゾンでは中に着込んでも寒いですかね?😵
    まだ子供の冬用の服がないので、急いで買ってきます!💦

• 10月21日
  • ☆まり☆

☆まり☆

札幌も一昨日まではポカポカ暖かかったのに昨日から急に寒くなって戸惑ってます笑
    急だったので、まだブルゾンの方もいるんですけど、外移動が多いなら結構寒いと思います!(>_<)特に小樽!
    でも昼間、日差しが強ければ着込んだブルゾンとかでもいけるかなぁ‥とも思いますし、丁度着るもの微妙な時期なんですよねー(^^;
    Gジャンだと寒い様な‥
    ブルゾン1枚持っていくのも良いかもしれないですね*
    楽しい旅行にしてくださいね(*^^*)

• 10月21日
  • ころとん

ころとん

そうなんですね😳
    行動予定なども考えて決めようと思います!
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございました🙇
    初北海道旅行、楽しんできます😆✨

• 10月22日
maro

札幌在住です(*´꒳`*)
一気に寒くなりました!今日娘と外出したので参考までに(*´-`)
私はタイツにスカンツ履いて長袖薄手ニット、マフラーにユニクロの薄手のコンパクトダウン着て上にコーディガン羽織りました。
娘は裏起毛のパンツに長袖ボディ肌着、長袖シャツ、ニット帽でダウンの抱っこ紐ケープ付けました。
小樽は風強いイメージなので、風を通さないような格好のほうがいいかもしれません。
あとはやはり室内暖かいので脱ぎ着が楽なように(^^)
旅行楽しんでくださいね♬

• ころとん

ころとん

小樽は風が強いんですねー😳
    抱っこ紐のケープ、忘れずに持ってきます!
    子供のパンツは裏起毛のものを持ってないのですが、普通のスエット生地では寒いですか?💦
    服の上にフリース生地のオールインワンのようなものを着せるので大丈夫でしょうか?

• 10月21日
  • maro

maro

普通の生地でもケープで防寒できれば今時期は大丈夫な気がします(*´-`)
    オールインワンも着せるなら充分かと(^^)

• 10月22日
  • ころとん

ころとん

ケープとオールインワンがあれば大丈夫なんですね💡
    私の住んでいる所はまだつい最近まで半袖でもいけた地域なので冬服もおさがりくらいしかなくて😅

• 10月22日
sayo5578

小樽住みです。
運河とか歩いて散策するなら暖かいジャンパーやコートを着る事をオススメします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
うちの娘には裏地のモコモコしてるジャンパーを着せてます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• ころとん

ころとん

やっぱりちゃんと冬用のコートなどがいいんですね〜!
    荷物が増えるのは大変ですが、しっかり防寒対策して行きます☺️!

• 10月22日
sayo5578

日中は気温二桁いくかもしれませんが夕方からは一桁が多くなってきてるのでホント暖かい格好した方が良いです(⁎˃ᴗ˂⁎)
特に小樽は海が近いので風は冷たいですよ(๑>◡<๑)
風邪ひかず楽しい旅行にして下さいね(*´ω`*)ゞエヘ

• ころとん

ころとん

一桁となると結構寒いですよね😵
    小樽に行く日はさらに防寒して行きます!
    風邪ひかない程度に(笑)楽しんできます☺️🎵

• 10月23日