※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおもちゃが散らかっていて片付けが苦手で困っています。捨てるべきでしょうか?

大掃除がてら 子供のおもちゃを捨てようか思っているのですがどうでしょうか?🥲整理整頓が苦手で…
おままごとのお野菜などのおもちゃがゴチャゴチャあって
まだお片付けを覚えていなくて遊んだら色んなところに落ちていて踏んだら痛いです🤣

コメント

初めてのママリ🔰

いいと思いますよ🙆‍♀️
メルカリで売る方もいるけど
売れるまで 家に置いておかなきゃだし
梱包しなきゃで手間なので
綺麗な物は リサイクルショップなどに持っていけば
少しでもお金になるかもですよ🙂

けいこ

うちも大量に断捨離しました(TT)保育園に行ってる間にこっそりとしましたが、バレなかったです!

もう遊ばないオモチャならいいと思います。
片付けやすい量と場所にしてあげるといいですよ☺️

0歳からお片付けまでが遊びだと教えているので、1歳10ヶ月からはオモチャの管理は娘にしてもらっています。

11月に入ったら、サンタさんに返すオモチャ出しておいてね。と伝えて、いらないオモチャ出してもらい、娘が見ていない間に捨ててます😄

さくら

私は一旦捨てたいおもちゃを隠して、1週間くらいなんも言ってこなかったら捨ててます🤣子供が意外と覚えてて、無くなるとあれ?あのおもちゃは?とか言ってくる時あるので💦

ときには思い切りも大事かなと😭😭

mikapon

要らないと思った物は、保育園で居ないうちに捨ててます!
今日は、一緒に片付けがてらいるか要らないか聞いて片付けましたよ!
ほとんどマックのオモチャ要らない😓