※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり(^ω^)
妊活

夜間断乳が進んできたけど、周りのママ友が早くも2人目妊娠中でストレス。完母だから生理再開せず、妊活再開もできない。

夜間断乳がやっと軌道に乗りそうなのに、周りで同時期に出産したママさん達が早くも2人目妊娠してた〜(T_T)しかも3人も😭

悪露が終わってからすぐ妊活再開してるのに完母だからか生理も再開しないしストレスです😩😩
(※質問になっていなくてすみません)

コメント

ちゃんこ

生理きていなくても排卵されていたら妊娠しますよー!!
妊娠は周りと比べることではないので、考えすぎると余計にストレスになりますよ〜😨

気楽に行きましょう!!♡

• かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

生理が再開していればタイミングを取りやすいのに〜(T_T)と思ってしまっています😞
    確かに考え過ぎてそれがかえってストレスになるのも良くないですよね😩
    コメントありがとうございました😌

• 10月21日
いーちゃんママ

周りと比べると確かにストレスに感じるかも知れません。
ですが、焦ると余計、今いる子供に伝わりますので気をつけてください☺️

• かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

確かに最近夜間断乳をしてから息子の後追いと甘え方が強くなったように感じたのですが、2人目妊活の焦りが伝わったらますます息子にとっても良くないですもんね😔気を付けたいと思います😖

• 10月21日
姉妹ママ♡

完母でも産後1ヶ月で生理再開しましたよ!
周りと比べちゃいますけど、自分のペースでいったらいいですよ(^^)

• かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

完母でも生理の再開が早い方もおられるので羨ましい限りです😳
    同時期に出産したママさん達が1人ではなく複数2人目を妊娠していたので、ショックから抜け出せずにいます😓😓
    大切なのは自分のペースでいくことだと頭ではわかっているのに感情が先立ってしまいます😭

• 10月21日
あーちゃん

完母でも産後2ヶ月~生理再開してガッカリでしたよ。。。
子供のお風呂にまだまだ手がかかるのに生理だなんてーって感じでした。
自分のペースでストレスフリーでいきましょ❤

• かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

確かに子供がまだまだ手がかかる時期に生理の不快感を味合わなければいけないというのは苦痛ですね😣
    最近頭の中は2人目妊娠のことばかりです😂
    できるだけストレスを感じずに妊活したいものです😭

• 10月21日