※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳と3歳がお昼寝せず、イライラしています。午後の過ごし方について相談です。

お昼寝なし1歳3歳家で見てる方🙋‍♀️
午後からの過ごし方はどうしてますか?
例えば朝公園行ったとして…午後も外でますか?

1歳と3歳がお昼寝しなくて昨日も今日もイライラしてしまい、寝不足で頭痛がするので2階で横になってます。
リビングでは1歳と3歳が遊んでます。

布団も敷いてるし、眠たければ勝手に寝るでしょうが、最近2人とも昼寝せず16時17時ごろテレビ見ながら寝てるってことがあります。すぐに起こしますが…

同じ空間にいることができません。
寝たいです😭
子供が起きてるのに寝れる方羨ましいです
どれだけ眠くても子供が起きてたら気になって寝れません。
下で遊んでる声や音、プラレールの音、、、二階でも頭痛に響く😭
旦那は仕事が入りました😭

もう14時です。
今からどこかに行っても下の子は車に乗ると寝るのでそれで起きると大泣きなので面倒です。
なにより私が今日はもう動けない。
前にも寝ないから昼から公園行こ!と思って連れて行ってる車の中で下の子寝て、上の子は公園で私と遊びたい。ってなって、でも寝てる下の子放っておかないから起こして遊ばせましたが機嫌悪すぎてひどかったです💦

カーテンもしめて電気も消して暗い中2人で遊んでます。

コメント

もいもい

土日は上の子もいる関係で下の子お昼寝なしです。
2人とも6時から大暴れしてます😂
大変ですね。夜早く寝たりできませんか?お子さんと20時には寝るとか…

とりあえずカーテン開けて電気はつけてあげてください。目が悪くなったり誤飲や転んだりなど怪我が怖いです💦
せめて子供と同じ部屋で横になれませんか?
一歳の子が心配です💦

私も頭が痛いくて眠い時は鎮痛剤飲んで痛みを無くして運動して眠気飛ばしてます😊

もうお外に出ないならお風呂入れちゃえばどうですか?
それでご飯17時に食べて寝ちゃったらいいと思います。

早く旦那さん帰ってくると良いですね!

ねこ

うちの子もお昼寝なしです!
2人でキャッキャ遊んでるのでソファーで寝転がりながらママリ見てます 笑

はじめてのママリ🔰

上の子いると三女は寝ません💦今日もお昼寝なしです!ほっといたらテレビに落書きしたりおもちゃひっくり返したりします。。
出ないですよ!早めにお風呂、ご飯です!三女はこの間16時過ぎに寝て翌朝7時まで起きなかったです💦
今は3人ともYouTube見てるのでゆっくりしてます🤣

るる

1歳と3歳の子供たちを育ててます。

幼稚園が冬休みに入りましたが、上の子が昼寝できない問題に直面してます。🤣
午前中は児童館へ行き、午後は下の子を寝かしつけしてたら私が爆睡😪してしまいました。その間髪は引っ張られるわ、鼻に指入れられるわでとほほです💦

午後はゴロゴロして早めに風呂→夕飯にしてますね。

はじめてのママリ

うちも3歳1歳います!お昼寝はしないか夕方に力尽きるか夜早く寝てくれるかです😂

私も寝不足気味な時はイライラしちゃいます🤯

午後はたまに公園行きますが、YouTube流しっぱなしか適当におもちゃで遊んでるかです😅