※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達と観光地へ行く際、車と電車での移動方法について相談中。駅から観光地までの移動が面倒くさいため、現地集合を提案。皆さんは現地集合に賛成でしょうか?

友達と遠出の観光地(往復2時間位)行きますが、私は車、友達は電車です。
駅からその観光地までバスが出ているので、現地集合を提案しました。
駅から観光地まで車で片道15分位ですが、行き帰り迎えすると二往復1時間位かかります。
今まで2回車で往復2時間位の距離乗せた事ありますが、全く何もなしだったので、駅まででも迎えに行くの面倒くさいです。
皆さんでも現地集合にしてもらいますか?
ちなみに行く場所はお互いが行きたいって同意した場所です。

コメント

はじめてのママリ🔰

現地集合にします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ面倒くさいですよね、、。

    • 12月25日
deleted user

大切にしたい友達だったら迎えに行きます🤔💕

そうでもないなら現地集合にします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大切だなと最初は思っていたけど、長時間運転してもドリンク一つないし考えますねー。
    「運転ありがとう」と言って温かいドリンク一つでもくれたら、多少遠回りしても迎えに行こうと思いましたが、、

    • 12月25日
Rie

私も運転する側でしたが、
ガソリン代だけ良いって
割り勘にしてもらってました😭

車出して運転してるのに
全く何もないのはこっちが
不利ですよね😵💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。
    観光地の最寄り駅とか、私の家の最寄り駅まできてくれて、その近辺を運転するには、その友達もわざわざ電車代使って来てくれてるからお互い様だと、思いますが、友達の家までやその付近の駅まで行って、そこから長距離だと気にかけてほしいですねー。
    お金が欲しいより、ドリンク一つでも良いから気持ちが、、

    • 12月26日
  • Rie

    Rie


    現地集合が1番良さそうですね🤔✨

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。現地集合でその付近の飲食店とか、もう一つの近い観光地とか乗せて行く位なら気になりません。
    RIさんは送り迎えまでしていたんですか?

    • 12月26日
  • Rie

    Rie


    友達と行く時は私が送迎するならガソリン代は折半しようとお互いに決めて旅行や遊びに行ってました🥺

    私はお金が欲しいとかではなかったですし、お互い相談して決めた事でした🚗✨

    近距離の送迎はそんな事しないです!遠距離のみです☺️

    • 12月26日
いちこ

モヤモヤしますね💦きっと車を持っていないから、ガソリン代がどれくらいかかるとかピンとこないのかもしれませんね😰
正直そう思ってしまう友人なら、私なら一緒に行かないですが💦現地まで一緒に行くのも楽しいのに、わざわざ現地集合って寂しいですよね。
はっきりガソリン代割り勘にして一緒に行かない?って言って、提案してみたらどうですか??