※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌾
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、サイズアップのサインか悩んでいます。パンツタイプを使うべきか迷っています。寝返りはまだできないけど大丈夫でしょうか。

明明後日で生後三ヶ月になる体重6kgほどの女の子なのですが
オムツについて聞きたいです🙇‍♂️

今メリーズのSのテープを使っててここ最近うんち漏れがたまにあるしお臍も見えてるのでサイズアップのサインなのかなと思ってます🥲
止める場所は1番と2番の間ぐらいです

ただグーンのSサイズのパンツタイプ2パックとメリーズファーストプレミアムのMのテープタイプ1パックを貰い物でいただいてて、この場合はパンツタイプから使った方がいいのかなとか思ったりもしてて、、😭😭
寝返りとかはまだまだですがパンツタイプにしても大丈夫なのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

グーンのパンツタイプ小さめなので早く使ったほうがいいと思います💦
寝返りできなくてもパンツタイプにしてまったく問題ないですよ!

• 🌾

🌾

そうなんですね!!😖
    メリーズなくなったらすぐ使います!!
    ありがとうございます🥺👏

• 12月25日
nakanaco

体重5キロ、オムツSタイプ使ってます😊うちも最近、うんちとオシッコ漏れあります😅まだ寝返りしてないですがパンツ使ってますよ!夜寝る時とお出かけはパンツで、日中家にいる時はテープと使い分けてます🤣本当はずっとパンツがいいんですけど割高になるので…笑

• まろん

まろん

横からすみません!
    パンツだとお出かけの時、💩がもれにくいですか?🤔
    1日に1.2回するんですが、回数が少ないからか1回の量がすごくて、💩もれがひどくて(⌒-⌒; )

• 12月25日
  • 🌾

🌾

なるほど、つかいわけるんですね🥺
    参考になります😖🤍

• 12月25日
  • nakanaco

nakanaco

パンツはいてて、うんこ💩のもれがあった時はないです^ ^量によるかもなんで絶対とはいえないですけどテープよりかはマシかなと思います😊

• 12月26日
  • まろん

まろん

お返事ありがとうございます😊

• 12月26日