※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏生まれ好き
子育て・グッズ

3歳息子が食事を拒否し、吐く症状が出る。病院への連れて行くべきか、少しでも食べたら気にしない方がいいか悩んでいます。

毎回ご飯を食べない3歳息子。
お米、うどん、ラーメン、ソーセージしか食べんのに最近すごく吐きます。
食べ初めて数回ご飯食べたら、
気持ち悪い。
お腹痛い。
もうご馳走様。
……それ以上詰め込むと吐きます。
昼間は公園で遊んだり汗をダクダクかくし水分補給もしてます。
病院連れてった方がいいんでしょうか?
少しでも食べたなら大丈夫として気にしない方がいいんでしょうか?

コメント

単純に元々少食なだけだったら、無理に沢山食べさせなくても満腹になったらご馳走さまで良いと思いますよ。
うちも少食なのですが、残すのは良くないので最初から少量用意してます。
でも今までモリモリ食べてたのに急にそうなった……というなら、私なら心配なので病院に連れていくと思います。。。
よくわかりませんが胃腸炎とか、何かの病気の可能性もありますし……💦

りんご

病院へ連れていった方がいいとおもいます。何かの病気が隠れていたら後悔しますし、何でもないなら安心できます。

いちご

吐くのがちょっと気になりますね。病院で診察してもらったらいいかなと思いますよ。

くまうま

一度、診てもらった方が安心ですね。
肉、魚、野菜などは一切食べないのですか?
少食なのか偏食なのか。
3歳児検診では特に何も言われなかったのかな?
私の住む街では、市役所の栄養士さんが幼児食の事など相談に乗ってくれますよ。
昔からなら病院の前にそういう場所で相談しても良いかもしれませんね。