※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト桃カフェオレ
雑談・つぶやき

皆さんのクリスマスディナーやツリー、プレゼントの投稿見て羨ましいー😭…

皆さんのクリスマスディナーやツリー、プレゼントの投稿見て羨ましいー😭素敵だなと思いました✨

自分の家なのに好きにお菓子も食べられない生活、あと2日の我慢…。
旦那と付き合ってから一番残念なクリスマスかも。
毎年シチューとチキンで乾杯してたけど、今年は仕方ない。
義実家嫌いではないけど、私は同居は無理だな😞
言葉にしたら言霊になりそうでずっと言わないようにしてたけど、合わないものは合わない。
仕方ない。
良い嫁でいようとして気遣うのも馬鹿らしくなってきた🤭

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

産まれていたんですね🥺!!

ご出産おめでとうございます😢❤️✨✨
産後退院して義家族が来てるんですか?

わたしも1人目産後義実家に帰りましたが
我慢できず泣いて過ごして辛かったです。
産後から関係性がうまくいかず
ずっとモヤモヤしてます😢

トマトさんも産後全然休めなくて
きついですよね...
心配です💦😢

はやく離れたいですね!!

  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ


    コメントありがとうございます😭
    何とか無事に産まれました🙌ありがとうございます!

    義母に入院前に来てもらい、4日ほどですが義父も来たので、気を遣った日々でした😭
    otohaさんも同じ状況だったのですね😢気持ちをわかってくださり、ありがたいです!
    産後ってやはりいろいろ今まで通りではいかないですよね…。

    なんか悪気はないんだろうけど、考えが合わない感じがして💦ちょっとしたことにイライラしてしまいます😵
    頼れるだけ有難いことだとは思いつつ…💦

    • 12月25日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙



    それは気を遣いますね😭
    考えが合わないなんて
    ほんとに居心地悪すぎますね..

    いくら旦那の親でも
    しんどくて辛いです💦

    産後から嫌いになりました😭
    もう会うのもほんとに疲れるし
    苦手すぎます...

    わたしは産後1週間でしたが
    もう耐えられませんでした
    ごはんはまともに作ってくれてなくて
    わたしの身体より赤ちゃんのお世話したいだけなタイプで
    お世話横取り、
    わたしの産後に対して気遣うのもなく
    2人目ははやくとか
    もう悪気がしか感じられなくて
    旦那にわたしは全て愚痴って泣いてました😭

    旦那さんに言いにくいですが
    言った方が私の場合すっきりするので
    言ってしまってましたよ😭💦

    産後ってなにかと
    敏感に神経質になりますよね😭

    • 12月25日
  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ


    えー💦ご飯ちゃんと作ってくれないなんて、、otohaさんの方がよほど辛い思いされましたね😭
    しかも2人目がどうとか本当に余計な言葉💢お世話横取りもすごく腹立ちますね💢

    いや、それを聞いちゃうと自分なんか全然甘えてるだけなんだなって思っちゃって反省です😭

    神経質になりますよねー💦
    哺乳瓶洗ってもらってたんですが、洗剤つけてなかったんでそういうのとか細かいけど気になっちゃって、それは言ったんですが🤣💦

    愚痴聞いてもらってスッキリしました😭ありがとうございます🙏

    • 12月25日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙



    哺乳瓶は洗ってください
    洗剤なんて当たり前です😭
    言えるなんて偉いです😭❤️

    洗濯物も赤ちゃんの回したやつ
    洗濯機に何時間も放置されて
    それも言えないのはこの私です
    黙って旦那にまた回して干させました...

    また是非愚痴話してください😭
    産後間もないと思うので
    お身体は無理なさらず過ごしてくださいね🥺✨

    • 12月25日
  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ


    言った後はあまり洗ってくれなくなりました🤭(自分でやれってことかな笑)
    めっちゃやんわり言ったんですけどね🤣

    洗濯物放置も赤ちゃんのやつだと気になりますよね😞
    いや、言えないですよね、なかなか💦

    otohaさん優しい😭ありがとうございます!!
    なかなかママリとかでしか愚痴る場所がなかったので助かりました🙇‍♀️

    • 12月25日
ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

トマトちゃーん😊

皆さんすごいよねー!💦
血圧が高いとかなのかな?💦
我が家も昨日も今日もパーティーしないよ🤣

どんなにいい人でも同居となると違うよね。
私も無理!
私出産してから義実家嫌いになっちゃった😅
いい嫁でいようとするのもやめたよ🙁笑
所詮他人だし合わないよね😣💦

無理せずに😢

  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ


    りちゃん、コメントありがとう😭
    同じく通常メニュー仲間〜🙌
    血圧もあるけど、義母さんにご飯作ってもらってるからご飯のこと口出せないからさ💦
    作ってもらってるだけ有難いことだから感謝はしてるけど、好きなもの食べたいって気持ちも本音で🤣🙇‍♀️💦

    やはり、りちゃんも義実家に対しては出産後に考えが変わったんだね😳
    同じように感じてる人がいると、気持ちをわかってもらえて有難い…🙏
    悪気ないだけに旦那に愚痴りにくくて😅
    いい嫁でいようとするのやめた✌️同じだね!
    なんかこちらが良かれとしてやってることも伝わらない感じして虚しくてね😅

    愚痴らせてくれてありがとう😭

    • 12月25日
けぱっぷごはん🍚

トマちゃーん!!
分かる分かる…私もいいなあて思ってた🤣


やっぱさ、気遣うよなー、
ただでさえ他人だし…ね。
あと2日しんどいと思うけど…耐えてー😭←

今日じゃなくても義母さん帰ったらケーキとか、ご馳走調達してさ…
楽しもうよ♪

  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ


    アセロラちゃん、コメントありがとう😭
    みんなの素敵なクリスマス🎄いいよね🙏私も来年は楽しく過ごしたい…
    皆さんのような素敵なメニューは作れそうにないけど🤣🤣

    ありがとうね😭
    お世話になってる手前、こんなこと愚痴るのも恩知らずな気持ちして我慢してたけど、産後のイライラもあってね💦
    短い期間ならお互い嫌なところ見えずに過ごせたかもだけど、3週間だとどうしても我慢がキツくてね😵

    頼りたくても頼れる人がいない人もいるだろうから、贅沢な悩みかもなと思いつつ…
    愚痴を聞いてくれて有難いです😭

    うん、自分へのご馳走用意するわー🤣👍

    • 12月25日
  • けぱっぷごはん🍚

    けぱっぷごはん🍚

    私も素敵なメニュー作れない❤️🙋‍♀️笑
    そう言いながらトマちゃんお料理上手そう!

    いやいや、わかるわかる、私も義母仲良くさせてもらってるけど実際一緒に過ごすとなると気遣うし…
    旦那の親とはいえ、やっぱ他人だしね💦(旦那と同棲始める時も揉めたりなかった?)
    産後なんかホルモンバランスもあるし寝不足とか疲れからも余裕ないよね💦

    いつでも愚痴って〜!!❤️

    • 12月25日
  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ


    いやー料理は味も見た目もセンス0です🤣👍
    みんなの見て、アイデアもらおう🤭

    そうなんだよね、ある程度良い距離感があれば仲良いままでもいられた気がする。。
    旦那と同棲の時揉めた!🤣
    なんで知ってるのー?笑
    まさにいろいろ揉めたり、今でも喧嘩多々あるし🤣


    ありがとうね😭
    優しい言葉に助けられてるよー😭

    • 12月25日