※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄くて心配。濃くも薄くもない。HCGの増え方が遅いと子宮外妊娠の可能性も。不安で義実家に帰省するけど、激痛が起きたら…。育ってくれるか不安。経験や根拠を教えてほしい。

ドゥーテストの妊娠検査薬が薄いままです。
高温期14〜19日目までほぼ同じ薄さです。(排卵日はほぼ特定しています。ズレても1日くらいです)
濃くならない時は化学流産だと思いますが、濃くも薄くもならなくて、、、経験ある方いますか?

調べるとhcgの増え方が遅い場合は子宮外妊娠の可能性もあると読んで怯えています。
年末から年明けまで義実家に帰省しますが、そこで激痛が起きたらどうしよう…などと不安になってしまい。

子宮外じゃないとしてもこんなに検査薬が薄いままなのでちゃんと育ってくれるかは正直あまり期待してないです…。

検査薬の濃さは関係ないというご意見もあると思いますが、ご自身の経験や何か根拠があれば教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はそのような結果で
化学流産にはならなかったですが
検診で毎回小さいからこのまま流産になると思いますと言われていました。結果的に心拍確認後の10週で
稽留流産しました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も前回が稽留流産で手術だったので辛さわかります😭😭
    願わくばタイムロスも体のダメージも少なく済みそうな化学流産がいいです😭😂
    ママリさんはその時はいつまで検査薬やってましたか?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね…🥺🥺
    私は生理予定日1週間~10日後位までやってました🥺

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時に私と同じくらいの薄さだったって事ですよね😭💦
    悲しいですがまともに育つ事はあまり期待できないですね…

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもまだわからないです☺️
    赤ちゃんを信じて💖無事大きくなりますように🥰

• 12月25日
ままりん

過去の質問に失礼します!
その後どうなりましたか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら化学流産でした🥲
    検査薬の濃さは関係ありそうです、、、

• 2月22日
  • ままりん

ままりん

そうだったんですね😭
    過去の質問ばかり先週から見て、はじめてのママリさんと同じ状況なので気になって😢
    生理は予定日からどれぐらい遅れてきましたか?

• 2月22日
  • ままりん

ままりん

ちなみに今こんな感じで、高温期12日ぐらいから始めてます😮‍💨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局この時は、高温期20日目くらいで茶オリが出始めたので検査薬をやめ、翌日には生理が来ました😅

濃くも薄くもならない感じですね。不安な気持ちすごくわかります、、!
    私も同じように過去の質問やいろんな人のブログを読み漁りましたが、この検査薬の薄さでも体感的に1〜2割ほどの人は妊娠継続してるっぽいです!ままりんさんも絶対に上手くいく!とは言えないですがまだまだ希望を持っていいと思います✨✨

• 2月22日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね🥺
    詳しくありがとうございます!
    1.2割に入りたかったんですが、先程検査薬してみたら少し薄くなってしまいました😭
    投稿したらみなさんに化学流産じゃないかと言われ、諦めてますが…それなら早く生理がきてほしいぐらいです😔
    化学流産後は妊活されてますか?🥺

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄くなってるとなると厳しいかもしれないですね〜。排卵日にずれは無いんですよね?
    どうせ無理なら早く生理きて次行きたいですよね、😂

今も妊活中で、まさに今周期も化学流産でした🥲 H13で↓の画像の2/21の下ほどの薄さでした。
    化学流産は母体の負担もほぼなく時間的なロスがないので前向きに次に行きたいですね〜!

• 2月22日
  • ままりん

ままりん

今日試しに検査してみたら、線はほぼ消えてしました😭💦
    早く生理きてほしいです。。😅
    はじめてのママリさんも今周期化学流産だったんですね🥺
    ご自身のこともあるのに、ご丁寧な返信本当にありがとうございました🙏
    ご回答して頂いたのを見て、気持ちが楽になりました🥺
    今度はお互いいいお話をさせて頂きたいです💕
    はじめてのママリさんに赤ちゃんがくることを心から祈ってます🙏✨
    本当にありがとうございました😭

• 2月23日
ままりん

薄いですよね😭
朝一ではなくてお昼にしたのもあるかなとは思いたいんですが…厳しそうですよね😭