※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
産婦人科・小児科

息子が麻疹風疹の予防接種を受けて、顔や体に発疹が出て心配です。副反応でこんな症状はありますか?

息子が14日に麻疹風疹の予防接種をしました💉

副反応で顔中心に発疹が出る事はありますか?😣

2週間ぐらいで熱が出る可能性があると聞いていましたが、2日前ぐらいから顔に発疹のようなものがあり、虫刺されかな?と思ってましたが、昨日増えていて腕や足にも所々同じようなものがありました💦

コメント

☺︎

副反応の説明なかったですが、そう言われればそういう発疹が出てます!😯顔に2つ、足首付近、背中に1つずつです🥺最初にできたのは顔です🥺

• sana

sana

同じようなものが出来たのですね😳💦
    同じような方がいて少し安心しました🥺
    熱は無さそうですが、発疹っぽいですね🥲

• 12月25日
  • ☺︎

☺︎

ニキビか?と思って、なんか食べさせすぎたかな?とか思ってました😂💦痒そうでもないですが顔だと目立ちますよね😣うちはこめかみと眉頭のところにできてます😂熱は翌日だけ副反応かなって感じでしたが、それ以降は出てないです⭐️☺️

• 12月25日
  • sana

sana

私はダニ刺されだと思って、次の日も増えたのでめっちゃ布団掃除したりしました😂
    息子も痒そうではないみたいで、とりあえず様子見です🤭
    このまま治ればいいですね🥺

• 12月25日