※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について心配です。病院での検査結果や不安を相談しましたが、先生は安心していいと言ってくれました。成長が速いことは一般的なことで、巨大児や産道の問題は心配しなくていいそうです。

現在8週と4日です。昨日エコーで赤ちゃんを確認すると20.7mmとでて、9w1dほどの大きさだと言われました。
逆に寝過ぎ?安静にしすぎた?と確認をすると病院の先生は笑いながら大丈夫大丈夫と言ってくれました。
前回は7w2の時に7w5ほどの大きさだったので、徐々に大きくなりすぎていってるのではないかと逆に心配になっています😭
巨大児がうまれるんじゃないか…産道が通れるのか…と早くも不安になっています。
これくらいはよくあることなのでしょうか?
このままどんどん大きくなりすぎる可能性があるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

誤差の範囲内でもあります!

1w分大きく出たり、小さく出たり、ありますよ!

妊娠糖尿病とかだと巨大児になったりと影響がでてきますが、そうでなければじっとしてたから胎児が大きくなるとか、そういうことはないです!

• ちりめん

ちりめん

そうなんですね😭
    よかったです、安心しましたありがとうございます〜😮‍💨
    妊娠糖尿病!気をつけたいと思います♪

• 12月25日