※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
子育て・グッズ

子供が昼寝をしてくれなくて困っています。抱っこして寝かせると眠るけど、置いて寝かせると泣いてしまいます。どうしたら昼寝してくれるでしょうか。

皆さん昼寝はどうしていますか?
うちの子は眠そうにするのに寝かせて置くと泣きます。
置いて寝たなぁと思っても10分で起きます😢
抱っこしてれば寝てるけど、出来れば置いて寝るようにさせたいと思い頑張っています。でも、あまりにも寝なくてしんどくなってきたら抱っこしたまま寝ます。
どうしたら昼寝してくれるようになりますか。

コメント

moon

下の子が同じ感じでした😅
なので、抱っこ紐での抱っこやおんぶでお昼寝を1歳頃までしていました😂
1歳過ぎた頃からお布団で30分程お昼寝ができるようになりました💦

3人ママ☆

末っ子が同じく置いたらギャン泣きで起きます😭バウンサーでゆらしてもダメで⤵️抱っこ紐でしか昼寝してくれなくて困ってます😥上の子たちはバウンサーで揺らしてれば寝てくれたので⤵️ずっと抱っこだと、やりたい家事も出来なかったり、腰も痛くて困りますよね😥
チャイルドシートやベビーカーで出掛けると寝ることあるので、しばらく車に一緒にいたり、玄関にベビーカー乗せたまま少し寝かせたりすることもあります💦←ベルトもして落ちないようにし布団もかけ、リビングから玄関が見えるので安全確認してます💦
家事できないので、私一度もおんぶしたことないんですが、おんぶに挑戦してみようかなって😥