※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
住まい

アドバイス下さい✨現在沖縄に住んでおり、不妊治療の末子供1人です。令…

アドバイス下さい✨

現在沖縄に住んでおり、不妊治療の末子供1人です。
令和5年5月までには北海道に引っ越し予定なのですが、沖縄で不妊治療していたので、受精卵があります。
2人目も希望なのですが、
妊娠中に引っ越すべきなのか…
出産してから引っ越すべきなのか…
悩んでおります😭😭💦

ちなみに、旦那は26歳。現在の職種は変えないけど、1から職探しになります。

コメント

ぽん

私なら妊娠中に引っ越すかな〜🤔
出産してからの方が身体的にもキツいかな、、、と!
でもつわりとか酷い方だと厳しいですよね💦

• うーちゃん

うーちゃん

やっぱり妊娠中ですよね!!!!産まれたばかりの子を抱えて引っ越しよりは妊娠中の方がまだ良さそうですよね🥺🥺!
    ありがとうございます!

• 12月25日
  • ぽん

ぽん

長男が4ヶ月の時に引っ越したのですが、まだ寝てくれてたり、抱っこ紐してれば大丈夫ですが、
    子供2人、ましては1人が小さいとなると大変かなーと💦

• 12月25日
  • うーちゃん

うーちゃん

貴重な意見ありがとうございます😭👍やっぱり妊娠中にしようと思います!

• 12月25日
みやなお

1人目もお腹の子も妊娠中に引っ越しが重なりました。1人目の時はつわり中に飛行機の距離の引っ越しでしたが、なんとかなりましたよ😊今回は安定期に引っ越し、飛行機には乗らないで済んだので楽でしたが。
でも、妊娠中の引っ越しは何より荷造りが大変で、ほぼ旦那にお任せしました。

• うーちゃん

うーちゃん

そうなんですね🥺🥺💦
    確かに…荷造り…。。。
    ありがとうございます😭

• 12月27日
  • みやなお

みやなお

お金に余裕があって、お任せパックとか使えちゃうと楽なんですけどね。
    うちは、1回目の引っ越しは沖縄の離島からだったので、荷造りまでしてくれる業者はなく、自分でするしかなかったです😭
    つわり中でなければなんとかなると今回思ったので、本当に時期によりますね。
    あとは、旦那さんの理解がかなり必要でした。(←段ボールに詰めることはできるけど、その段ボールを運ぶことはしない方がいいとか。)

• 12月27日
  • うーちゃん

うーちゃん

お任せパックのプランもありますよね!引っ越し代はなるべくおさえたいですよね😭😭💦
    離島からだったんですね…それは大変🥺🥺💦
    今のところ時期は8ヶ月ぐらいになるかなーと思うですが…お腹パンパンで大変そうですよね😭

• 12月27日