※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこりおなか
雑談・つぶやき

コップが気に入らなくて怒る、それからのおかわりしたごはんを自分で食…

コップが気に入らなくて怒る、それからのおかわりしたごはんを自分で食べず「ごはん食べさせて〜!」とさけぶ、イヤイヤ期真っ最中2歳の娘。腹が立ち、口からあふれるほどいっぱいのごはんを無理やり口に詰め込んだ。虐待ですね。せっかくおかわりしたのに、白ごはんやっと好きになってきたのに、私のせいで食べられなくなったらどうしよう…

コメント

大丈夫ですか(>_<)?!

深呼吸して、少し落ち着いてください(*^^*)

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

やりながら、かわいそうでやめて、「ごめんよ。」ってぎゅーってしたんですけど、後悔してもしきれず、つぶやかせてもらいました。
    声を掛けて頂いて、ありがとうございます。

• 10月21日
がちゃ

うちにもまさに同じ様子の2歳がいます!盛り付けた食器が気に入らない、食べさせてっていう、食べ物を投げて反抗する。イライラして口に食事を押し当ててしまった事があります。でも、お互いもうやめましょう(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)子どもにも自分にも嫌な思いしか残らないと思います。全部子どもの主張を聞く必要はないと思いますが、そっか〇〇したかったのか〜と思いを受け止めてあげると少しいいのかなぁと実践中です←うちはこれで落ち着いてきました。
お互い頑張りましょう(๑ •͈ٮ•͈ )♡

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

返信遅くなりすいません。
    その後、どうですか?
    私もあれから、反省してなるべく怒らないよう気をつけています。でも、どうしてもしんどい時とか…気分によってイライラをぶつけてしまいます。でも、がちゃさんの言うようにもうやめようと思います。怒ってしまうこともあるけど、怒りすぎないようブレーキをかけるようにしています。本当に、怒りすぎると、嫌な思いしか残りませんものね。
    がちゃさんのお子さんも大変そうですね。同じように頑張っているようすがうかがえて、励みになりました。コメントありがとうございます😊

• 11月2日