※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

新生児がゲップを出さず、吐き戻しもない場合、心配は不要ですか?

生後14日目の新生児です!
産まれてから今までゲップをさせれたことがありません😂
1度抱っこしてる時に自分でゲフゥ!とした事はありますが、授乳後はトントンしても縦抱きしても出せず…だからといって吐き戻しも全くしません🤔
同じような子いました?吐き戻しもしないのなら心配することないでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもほとんどしませんでした😹吐き戻しもあまりなかったので!
聞いたらそんなに神経質にならなくてもいいって言われました😅

出させてあげたいなら
抱っこしたまま赤ちゃんの身体ごと上半身円を描くように3回転くらいすると結構すぐ出ます(伝わりますかね?)
小児科医直伝です🙆‍♀️

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね!!同じような子いてよかったです😂❤
    すごい技ですね😳!
    こうかな?って思う3回転、次のミルクの時試してみます✨
    回答ありがとうございます🤗

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

一人目産んだ時の看護師さんに聞いたらしなくて大丈夫って言われたのでしてないです!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

しなくて大丈夫と言われたんですね😳!
    私の病院では言われなかったのですが、育児方法もどんどん変わってきていますもんね✨
    吐き戻しだけ気をつけて(今もほぼないけど…)ゲップ出なくてもそこまで気にしないどきます😂
    回答ありがとうございます🤗❤

• 12月25日