※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義祖母のお葬式に参加できなかった後悔と、父の健康を考える葛藤。帰省すべきか悩んでいます。

元気でまた会うために今は我慢と帰省しなかった結果、次の帰省が「また5月に帰ってくるね」とコロナ前に別れた義祖母のお葬式でした。

義実家は田舎でこちらは都会です。
コロナを持ち込むのもこわい。
でも、だからといっていつまでも帰らずまた同じ後悔を繰り返したくもありません。

父は持病があるからコロナには要注意。
でも持病があるからあと何回会えるか、、親孝行したい。

もやもや。

帰省されますか〜?

コメント

もいもい

実家が人口多くてこちらが田舎です。
私も子供を産んでコロナが収まったら会いに行くと言っていましたが祖母が亡くなりました。
ですがやはり子供達も小さかったため葬式にも出ず未だに顔を出していません。

今回は感染者も少なくなっているので家族や親族と相談して行くことを決めました!
その代わり、どこにも外出せず家で飲み過ごすつもりです😊

亡くなった方に会えなかったのは仕方がないかな、と思っています。まずは子供達や周りの人を1人でも多く危険に晒さないことが第一だと思ってるので…早くコロナ収束して欲しいですね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、子どもたちや周りを危険に晒さないのが第一ですね。
    早く収束してほしいです😭

    • 12月26日
しろくま

コロナ禍嫌になりますよね😢
実家は田舎、私達住んでるのは地方都市

今年祖母に不幸ありましたがらコロナ禍で葬式は行けませんでした‥

感染者爆発したら、また帰省できないので、今回は帰ることにしました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと嫌になります😭

    たしかに、また今後感染爆発したら行けなくなるし、今のうちですね。

    • 12月26日
パウ

言い方悪いですが、祖父母と父だと会わなかった後悔はまったく違いますょ。感染対策徹底して会える時にあった方が私はいいのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    後悔の少ないように、なるべく会いに行けたらと思います😢

    • 12月26日
deleted user

家族と話し合って、pcrを受けてならかえりたいです!!

とまと

帰省はしてます。

隣の県で車で帰れるのでちょこちょこ帰省してますよ。緊急事態宣言などは酷い時は避けてますが。
昨年の夏も悩んだ末帰りました。(妹の結婚式がありました。家族だけで)
今年の夏は帰りませんでしたが、秋に帰りました。
今後数年はこの状態かと思うので気をつけて可能性下げつつ帰るしかないのかなと(帰省前は大人数で集まらない、飲み会しない、など)。

みんな事情が違うので
家族とよく話し合うことかなとも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、収束するまで帰らないのは無理だと思うので少ない時に気をつけながら帰らないとですね。

    よく話し合って決めようと思います☺️

    • 12月26日
きなこ

帰省します。
こちらは東京ですが、地元はど田舎です。
これからPCR検査うけてきます。

オミクロンってそんなに大したことはなさそうですが、怖いのはコロナを持って帰ったって後ろ指さされる事です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    もしコロナを持ち帰ってしまったら軽症で済んだとしても色々と言われてしまうし、そうでなくても都会からの帰省者は周りからあまり歓迎されないのでは…と考えてしまいます。

    • 12月26日