※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠検査薬で5人目妊娠が分かり、報告時期を悩んでいます。産婦人科で確認後に周囲に伝える予定ですが、悪阻もあり報告が難しい状況です。

5人目妊娠された方、周囲への報告はいつしましたか?

妊娠検査薬で陽性がでて、5人目妊娠したと思われます。まだ4人目が6ヶ月で授乳中で生理も戻ってなかったので、ハッキリ週数はわからず、悪阻の症状から妊娠を疑い、検査したら陽性でした。
上の子供4人ともまだ小さく(4歳、2歳双子、6ヶ月)、歳が近くて大変で、周囲にも手伝ってもらって生活しているくらいなので、5人目の報告をいつにするか悩んでて、まずは産婦人科でハッキリ確認してからですが、悪阻もで出して少し辛くなってきてるので…。
ただ、5人目はないよー!と話してた矢先なので、報告しづらくて。。

コメント

マミー

いま5人目妊娠中です!
ご懐妊おめでとうございます🥰

うちにも男の子の双子がいます❣️うちは5歳双子、4歳、2歳なので状況が似てるかなって思いました✨

私は検査薬で陽性が出てから、旦那や実家の家族にはその日に報告しましたよ‼️友達には心拍確認できたから報告しました😊
おめでたい事なので、きっとみんな喜んでくれますよ!!
ご主人にもまだ報告してないですか?

• ひー

ひー

みいさんも妊娠おめでとうございます!

状況が似てますね‼️なんだかとても親近感が湧きます✨
    主人には検査で陽性出てすぐに伝えたました‼️笑いながら大変になるなー。と言ってました。悪阻が出てる今日も色々手伝ってもらえてるので、頑張ろう‼️と思えてます。

実家や義実家には喜んでもらえるか少し心配ですが…。病院で確認後に報告しようとおもってます💦

• 12月25日
  • マミー

マミー

私も親近感湧いてます🥰

つわり中は思いっきりご主人頼ってくださいね‼️私は最近やっとつわりが落ち着いてきました🥺
    病院行って赤ちゃん確認したら、より頑張ろう!!って前向きになれますよね☺️✊

私も義実家には報告するの少しドキドキしましたが、祝福してくれました✨実家には妊活してる姉がいるので少し報告しづらかったですが、姉にはLINEでサラっと報告しました😊

本当に大変ですが、これから頑張りましょう❣️
    双子可愛いですよね😍うちの双子は一番の親友みたいな感じです✨

• 12月25日
♡

おめでとうございます🥰💓

わたしも5人目妊娠中です😊💓
産後5ヶ月で妊娠がわかりました🥰

わたしは上の子3人は大きいので特になにか言われたわけではないですが早くない?とは言われました
さすがにこれで最後にしなよとかも言われました😓
ある人には避妊失敗?とかも言われました😭
娘の時も言われてましたが😭

娘も今回も計画で妊活してました🥰

義両親には10週くらいで伝えました🥺

• ひー

ひー

計画妊娠だったんですね!
    やっぱり色々言われますよね💦
    私も4人目の時は少し言われたのでなんだか周囲に話すのもちょっと億劫なんですよね(´□`。)

• 12月25日
♡7mama.sara♡

5人目の時は悪阻が早くからあったので、上の子のサッカークラブの役員などやっていたので割と早めに3か月くらいでは報告になりました!

全員計画ですが、
うちも5人目はないと思う〜と話していたのでちょと言いづらかったですが🤣笑

本当尊敬‼️って色んなママに言ってもらえました😂

そして今は6人目妊娠中です♪
5人目産んだあとは
6人目は無いとは言い切れない〜って言っといたので比較的言いやすいです☺️
今回は
実母と本当仲良しの友達にだけ病院で確認してすぐ報告して、
他は安定期前後で報告しようと思ってます🥰

• ひー

ひー

6人目妊娠おめでとうございます!
    すごいですね♡
    なんだか私も頑張れそうな気がします‼️
    ありがとうございます😊

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私は五人目を妊娠したと実母に報告したときまず第一に「避妊してないんだぁ」と言われました…
結果的に流産してしまったのですが、実母の一言は驚きました。
育てるのは私達夫婦だし、県外の実家には一切頼らない覚悟で考えてるのになと思いました。
私は流産の経験が三度あるのでもし次にまた妊娠出来たら安定期まで報告出来そうにないです😢
でもひーさんの場合、早目にお伝えした方が周囲に助けてもらえそうですよね😌✨

• ひー

ひー

実母でも、さすがにその言い方は驚きですね💦
    また、流産されてお辛い経験を教えて頂き、ありがとうございます。
    私も4人目産んだ後に、実母にあなたは何人も産める体やで、気をつけなあかんよー。
    と言われたことがあり、その時は5人目はないよー。
    と話してただけに言いにくいんですよね💦
    計画妊娠ではなかったですが、授かった命は大切にしたいので✨
    仕事や悪阻、上の子の子育てを考えると実家の協力があるととてもたすかるので、早めには話そうと思ってます💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのあと私が「望んでたんだよ」と言ったら「それならおめでとうだね!」とは言ってたけど
    やっぱりまぁ周囲のサポートなしで四人育ててるので単純に心配な気持ちが先にきたみたいです…

お仕事されてるのですね
    それはそれは本当に頼れるなら周囲に助けてもらってくださいね
    四人育てながらの悪阻は本当にしんどかったので😭😭😭

• 12月25日
  • ひー

ひー

そうですよね💦
    ありがとうございます!
    早めに話して周囲に協力してもらいながら、頑張ろうと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月25日