※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

完ミのことを義母に伝えたら怒られました。むしゃくしゃします…

完ミのことを義母に伝えたら怒られました。むしゃくしゃします…

コメント

完ミでも元気な子育つのに!
義母の子でもないのにうざいですね!

ママリ

うちも完ミでしたが、助産師さんに、いまのミルクは栄養とか素晴らしいから母乳にこだわらなくて全然大丈夫って言われましたし、息子も一歳すぎるまで一度も風邪ひいたことないほど強いですよ😊
母乳だと免疫が〜とかあるみたいですが、結局その子その子の強さなんじゃ?と思ってました笑笑
検診でも病院行っても健康優良児だね!!と褒められるほど健康体です!
私的にはミルクは最強だと思ってます笑

ですが、どこ行っても母乳?とか聞かれることに腹立たしい気持ちになってたので、2人目は意地でも母乳にしてやると思ってます。笑
息子がムッチムチなんですが、義母に母乳じゃないからね〜とか言われたりしたし、実母も母乳じゃないから預けれて楽だよね〜って言われたり、その嫌味のない言葉も母親からしたらチクチク刺さる言葉なんですよね…

ままり

お前の子じゃねぇー!!!ってツッコミたいですね😅
子育てサロンのボランティアさんで結構な高齢のおばあちゃん来ますが、バリバリ私完ミだったわよ!って言ってたので時代では無さそうですが・・・謎の母乳推し辞めてほしいですよね💧

はじめてのママリ🔰

完ミでしたが、義母には面倒なので混合と伝えてました💦他にも近所のおばさんとかに母乳?って聞かれたら、はい!って答えてました😅
本当怒られる理由ないですよねー
美味しいもの食べて気分転換しましょー🙆‍♀️

雷注意

怒られるって何ですか⁉️
何様⁉️😇
1ヶ月検診に連れてってお医者さんや助産師さんに説明してもらってはどうですか⁉️

ババア無関係な癖に怒るとかうざいですね😰完ミ良いですよね💓私的にミルクめっちゃ楽です!娘もミルクにすれば良かったって思うくらい楽です笑

抹茶クリームフラペチーノ

ええー!産後の不安定な時期になんてことを言うんでしょうねクソババアは!!!😡
ミルクでも問題ないですよ😭

はじめてのママリ🔰

うわー。
今だに母乳育児が良いとか言ってる古臭いババァですね😇😇
お前の子じゃないから黙ってろ😇😇

ババァはほっときましょう🥰

ふふ

産後ホルモンが安定しない時期に、そんなこと言われると
普段なら 
うっせーなって
割り切れることも
メンタルに響いちゃったり
しますよね💦

でも 大丈夫ですよ👌

完全ミルクだって病気なく育ちますし、ミルクを1日に何回も作るって作業はすごく大変で、その愛情は 母乳同様
子供に伝わりますよ😁

t

うるせーババー!って言ってやりたいですね😑!!!
怒る理由が分かりません!
ミルクの何が悪いのって感じですよね!
そんなの無視、無視〜ですよ😁👍