※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ADHDの男の子が保育園を脱走しようとする。ママに会いたいが担任が嫌い。毎日脱走。アドバイスを求めています。

ADHDの傾向がある年少の男の子ですが、ママに会いたいのと担任が好きではないのとで保育園を脱走しようとします。毎日言い聞かせていますが、毎日脱走しようとします。
どうすればいいのか分からずどなたかアドバイスをください。
詳細を入力していたら長くなってしまったので要点だけですみません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

次女がADHD傾向です。信頼できる先生いますか?うちは担任が新しくきた先生で次女は警戒心が強かったため、脱走しそうになったんですけど長女がお世話になった先生がいて知っていたので学年は違うけどよく見てくれてました。園長先生、担任の先生、補助の先生も本当によくして下さって何度も次女と話したり遊んだりを繰り返してここは安心して過ごせる場所、安心できる先生と認識できるようになり今では部屋から抜けていくこともかなり減ったそうです。登園拒否になったりもしますが先生から遅くなってもいいからおいでって言ってくださり幼稚園に行くと先生たちが待ってたよー!って出迎えてくれたりします。そう言う日は先生が注意して見てくれています。
今では担任大好きだし、園長先生ともよく手を繋いでたりします!
そう言う安心できる先生がいるとかなり違ってきますよ😊