※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃん
妊娠・出産

妊娠8か月で準備したいが、旦那さんはマイペースで協力せず、不安。赤ちゃんグッズも把握せず。皆さんはどうですか?

男の人ってこんなにマイペースなのでしょうか?
私がせっかちなだけなのでしょうか?


今、妊娠8か月です。
今なら動けるので
そろそろ赤ちゃんを迎える準備をしたいと思い
正月明けくらいに部屋の模様替えとか
しない?と言ったところ
旦那さんはまだ良いんじゃない?
土日は仕事もあるし・・・!
(まだハッキリとは分かってない)
とのことでした。

出産予定日は3/1ですが、私は何かあった時の為に
早めに準備をしていつでも大丈夫!な様に
しておきたいのですが・・・

あと、このご時世で両親学級も母親学級もなく
立ち会いも出来ないので色々不安です。
色々動画を見て勉強したりしてますが
旦那さんは何も調べたりしてる気配さえありません😅

赤ちゃんグッズの購入するものも
全く把握せず、一応一覧表を渡しましたが
全然見てません・・・😅

あんまり言うと喧嘩になるので
様子を見てます(笑)

皆さんはどうですか?

※基本めちゃくちゃ優しい旦那さんです😆

コメント

ママリ

旦那さんってグッズとか調べ物とかしないと思います😅まだ生まれてないし実感がないのでw
部屋の模様替え等も私の旦那もやってくれないのでよく一人でやっちゃいます( 笑 )
赤ちゃん用品は一覧とかで渡すより、「ベビーカーならこれとこれで悩んでるけどどっちがいいかな?」とかの方が決めてくれると思います☺️

  • ぱてぃん

    ぱてぃん

    やっぱり旦那さんってそういうものなんですね🤣
    安心しました!(笑)

    なるほど!
    言い方を工夫してみます🎶
    参考になりました💓
    ありがとうございます😊

    • 12月25日
女の子べびたんママ🔰

わたしの旦那もそのような感じです。
わたし自身のこだわりがあったりするので、変に口出しはしないでおこう、、と思っているからなのかもしれません🙄

  • ぱてぃん

    ぱてぃん


    一緒ですね(笑)
    確かにそう考えているのかも……🤔💭
    色々話してみますね🎶
    ありがとうございます💓

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのいる生活を想像しないような気がします。
今のままの部屋だと何がいけないか、産まれてから模様替えする大変さなどの想像力がないような。イライラしますよね、、笑

  • ぱてぃん

    ぱてぃん


    そうなんです!!!
    自分の趣味の部屋はバッチリなのに
    赤ちゃん部屋はノープランなんです!(笑)
    この趣味部屋を片付ければ
    赤ちゃん部屋にちょうど良いのに!といつも考えます(笑)

    • 12月25日
🐱

分かります〜〜!!
うちの旦那も1人目の時は
そうでしたよ!!
当事者意識が足りないんじゃないの!!
って激怒したの覚えてます😩(笑)

2人目はギリギリまで働いてたので
産休入ってから用意しよ〜!って
気軽に考えてたら、ほんとに
動けなかったです(笑)後悔しました(笑)

なので今から準備しようとしてる
ぱてぃんさん正解です!
むしろ今しかないです!
もう一度言います!
今しか動けません!(笑)

まじで今しか動けないんだよ!
急に何かあっても知らないよ!!!
どこに何があるか、
新生児に何がいるか、
全部分かってる??知らないよ!?
と、この熱量で言うと喧嘩に
なっちゃうかもなので、
しっかり話し合いしてくださいね☺️(笑)
優しい旦那様ならきっと
本気で話せば分かってくれるはず!

元気な赤ちゃんが産まれますように🥰🥰

  • ぱてぃん

    ぱてぃん


    嬉しいお言葉!
    ありがとうございます💓
    何もかもが初めてで私が焦りすぎなのかな?とか
    不安になったりします😅😅

    お互いイライラせずに話し合ってみようと思います☺️

    ありがとうございます😊

    • 12月25日
ふ〜

うちもまだいい、まだいいで臨月突入しました💦
旦那は追い込まれたら早いタイプなのでもう任せてます💪
退院までに終わらせればいいんでしょ?と本人は余裕らしいので😅

  • ぱてぃん

    ぱてぃん


    私の旦那さんも追い込まれたら早いタイプなので
    私は私なりに準備を始めて
    あとは旦那さんに任せようかな(笑)

    男の人って皆同じなんですね😂

    • 12月25日
ママリ

男の人は、妊婦さんと違ってお腹大きくならないし、リスクとか分かりにくいので、そんなもんだと思います😅
姉は、コウノトリを一緒に観て出産って当たり前に産めるもんじゃないと理解させた!と言ってました😀

うちの旦那は同じく全然調べもせず、私任せで赤ちゃんの用意してたくせに、実妹の出産準備の時は○○はいらない、○○の方がいいなどアドバイスしてましたよ😏

  • ぱてぃん

    ぱてぃん


    そんなもんですかね😂
    なるほど!コウノトリ!
    無理にでも観てもらうよう考えます(笑)

    旦那さんって何だか分かってる風なんですよね!(笑)
    男の勘ってやつですかね?😅

    • 12月25日
ママリ

パパコマさんの育児カルタ読ませたら一発ですよ!!!
母ってこんなに大変なの?!
こんなこともあるの?!と勉強になること間違いなしです!
きっと心を入れ替えてくれるはず😹❗️

  • ぱてぃん

    ぱてぃん


    なるほど!
    参考になります😆

    うちの旦那さんはインスタいつもチェックしているので
    勝手にフォローしておこうかな(笑)

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    いいですねそれ😹❗️絵も可愛くて読みやすいし世のパパさんみんなに読んで欲しい😹❗️

    • 12月25日