※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社でダブルワーク禁止だけど、養育費が厳しい。スマホでできる副業で年末調整不要のものを探しています。ポイ活はしています。

私の働いてる会社はダブルワーク禁止なのですがシングルで養育費も月2万なので毎月厳しいです…。
副業をしようと思ったのですがスマホだけでできる系の副業は年末調整が必要で会社にバレそうだし美容モニターなどは都市部しかモニター無さそう…と思ってやっていません。

年末調整が必要無い&スキマ時間にできるような副業ってありますか?😭
知ってる方居たら教えてください🙏

ちなみにポイ活はやってます!

コメント

年末調整というか、確定申告ですね🤔

んー、基本的に雑所得の収入なら確定申告しても会社にバレませんけどね??

例えばコンビニだとかのバイト(給与所得)であれば、住民税の金額で職場にバレてしまう可用性がありますが、スマホだけで出来るバイトだと誰かに雇用されるようなバイトじゃないですよね?

そういう収入って、給与所得ではなく雑所得という分類になります。

雑所得ももちろん確定申告が必要ですが、雑所得の場合住民税を会社通さずに自分で支払うことが可能です。

確定申告の時にそのように手続きすれば合算されません。

万が一役所の人の手違いで合算されてしまったとして、会社から何か聞かれたとしたら「投資をやってて、その利益分を確定申告しました」で大丈夫です。

ちなみに、私も会社員やりつつFXやってて毎年確定申告していますが、FXの収入も雑所得です🙂

住民税は自分で払っていますが、もし手違いで合算になってしまって会社から聞かれたら「FXの収入です」と答えます😊

副業禁止ですが、さすがに投資までは禁止されていないので。

そもそも合算されてしまったとしても、副業の収入が1000万とかになってしまって住民税がかなり膨れ上がってしまうなどない限り、住民税の金額で会社にバレること自体がほとんどないですけどね(^^;