※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローで飲むのが苦手で、吸っては吐き出してしまう状況が続いています。飲み込める時もあるけど、まだ慣れていないようです。時間をかけて慣れることができるでしょうか?

ストロー下手っぴです😭

5ヶ月の時に、麦茶でチャレンジして、吸えるは吸えるのですが吸ったものそのままだーーっと口から出しちゃうのが続いたので一回お休みしました🥺
それ以降は乳首やスパウトで飲んでいて、
また8ヶ月でストロー始めたのですが、やはり毎回ではないですが、吸って吸って、ぶはって吐き出します(>_<)
かと思えば飲みこめる時もあります。。

これは下手なのか、それともいらないから飲み込まないのか…。離乳食の時はエプロンしてるからいいのですが、お風呂上がりに水分補給させようと飲ませたらブハッて吐き出され、せっかくパジャマ着たばかりなのにー😭となりました💦

そのうち飲めるようになりますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最初は口の横からダラダラ出てました(笑)
ストローマグしか持ってなかったので、毎食使ってたら今では上手に飲めるようになりましたよ😊上手に飲めるようになるまでに1ヶ月半ぐらいかかりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ですごいですー!
    ストローだけにしてもう1ヶ月以上経つのでそろそろマスターできたら嬉しいです😂

• 12月26日
ぐーすか

ストローだと吸った時出る量が哺乳瓶より多いからなのか、勢いよく吸ってびっくりしてジャーって吐き出してました笑
今上手になっていますが、飲み終わったら息継ぎがうまくできないせいかごくごく飲んだあとプハーみたいになってたりします笑
飲めるようになってからも遊びが始まり時々ジャーって出します…
細いストローと太いストローの両方で試しましたが、咥えるのは難しそうでしたが量が少なく出るからか飲みやすそうでした。太い方は咥えやすそうですが出る量が多いのでプハーってよくなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳と一緒で上手になったら遊び飲みが始まるんですね☺️それはそれで可愛い😍

ストローの太さによって飲みやすさも変わるんですね!マグ3つあるので試してみます!ありがとうございます✨

• 12月26日