※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはく
産婦人科・小児科

ミレーナ装着後の初生理について、不正出血や下腹部痛があり、生理か不正出血か分からず悩んでいます。経験のある方、アドバイスありますか?

ミレーナを装着された方、装着後初めての生理はどんな感じでしたか?
今月初めに装着後、おりものシートでいいくらいの少量不正出血が続いていたのですが、昨日あたりから下腹部痛があって出血量も増えたので生理なのかなと思いつつ、予定生理日より1週間くらい早く量もとても少ないです。
下腹部痛も普段より全然マシで…
不正出血なのか生理なのかまだよくわかりません😓
よろしければお聞かせください。

コメント

白いガーベラ

装着後初めての生理、めちゃくちゃ量が少なかったです!
そもそも、装着してからダラダラと不正出血が続いていて(おりものシートで大丈夫)、生理予定日くらいのときに、少し量が増えたので(それでもおりものシートで大丈夫)「あ、これが生理かも…?」というような感じでした。
主さんと同じく、生理なのか不正出血なのかわからなかったです!
生理痛もほとんどなかったですよ!

• こはく

こはく

そうなんですね。
    同じような方がいて安心しました😌
    生理は終わったなとかわかるもんなんですかね。
    不正出血はどのくらい続きましたか?

• 12月25日