※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
ココロ・悩み

最近、親友との関係がズレを感じる。人生の違いに気づき、どうすべきか悩んでいる。

昔の友人と合わなくなったなって思うことはありますか?
中学からの親友がいるのですが、最近合わなくなってきたなと感じています。
今年は私が出産したことも大きいですが、私は高校卒業後すぐに実家から出たり、海外に行ったりして
今は仕事も自分のやりたいことをフリーランスでやっています。
友人は独身で、ずっと実家暮らし、やりたいことも特にないとずっとアルバイトをしています。

彼女には彼女の人生があるのでそれでいいのですが
この10年、2人が歩んできた人生が全然違うもので
話しててもどこかズレを感じます。
向こうもそう思っているのかもしれません。

そう言う関係に気づいた時、みなさんはどうしますか?

コメント

あちゃん

私も18歳から仲良くしていて
親友と言える子とは私自身が
なんか合わないなと思うようになり
連絡もあまりとらなくなったし
会わなくなりましたね💦

はじめてのママリ🔰

普段の関係性でだいたいわかる感じですね。メールとかで。

ちび

ずっと付き合いのある友達がいるっていいことだと思いますが、その都度今の環境で心地良い付き合いが出来る人としにくい人っていると思うので、離れても仕方ないのかなぁと思います🙋‍♀️

私も高校時代すごく仲の良かった子がいますが、大学に入ってから男遊びが酷くなり、変わってしまったなーと思ったのでしばらく関係を遮断したことがあります。

でも、たまたま同じ時期に結婚&出産したことがわかり、今ではまた毎日連絡を取り合うほどの仲に戻りましたよ😌

しょりー

結婚してから高校の時の親友(今は知りませんが、20代半ばで独身実家住みアルバイトでした)と話や価値観が合わなくなり、疎遠になりました。
もう数年連絡とってないです。

やはりその時の環境で付き合う人って変わっていきますよね😅

はじめてのママリ🔰

わたしも会わなくなりました。
ずーっと仲よかったですが、私が結婚してから話が少しずつ噛み合わなくなり、さらに子どもができてから噛み合わなくなりました、

金銭感覚や、時間の使い方が全く違うので仕方ないかなとおもっています。最初は寂しい気持ちもありましたが、今は会うと疲れちゃうなとおもうようになってしまいました。