※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家事・料理

生姜をお水につけておくと保存がきくって聞いて実践してました。あと少…

生姜をお水につけておくと保存がきくって聞いて実践してました。

あと少しが使いきれずぬるぬるしてしまっていたので三角コーナーに捨てていたら(軽く隠して)
お義母さんが拾って皮剥いて刻んで冷凍してありました(*´﹏`)

煮れば大丈夫!って聞かないんですけどほんとですか??

煮魚に使おうとして私はやめたんですけど…

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ぬるぬるよりも三角コーナーの雑菌が怖いです。私なら食べません( ʘʖ̮ʘ )
義母さんだけでどうぞ…(笑)

  • 草組

    草組

    朝捨てたお茶殻とか色々入ってたんでえーーー!(꒪ω꒪υ)って焦りました。苦笑
    当分冷凍庫放置して使う感じなかったらしれっと捨てます。
    冷凍すると基本忘れる人なので…苦笑

    • 10月21日
mama.☺︎

捨ててるのを拾うって。。😭💦
いやですね😳

  • 草組

    草組

    うち多いんです(*´﹏`)
    人参とか大根の頭切って捨ててると拾って水に生けてあります。笑
    基本腐るまで放置ですが。笑
    たまに料理のあしらいに乗ってきます(≧ω≦)

    • 10月21日
ベジタブルママ

私は、使いやすいように切って冷凍してます。

お水につけておくやり方はきいたことがありません。

一度捨ててしまったものはつかいたくないですが。

  • 草組

    草組

    うちも最初は刻んでフリージングしてたんですけど
    旦那が風味がないって嫌がるのでやめてました(*´﹏`)
    そんなに変わらないですよね??

    三角コーナーの恐ろしさ分からない方みたいで(´;ω;`)

    • 10月21日
  • ベジタブルママ

    ベジタブルママ

    かわらないですよ。

    他の食品もですが、わからないように捨てないとダメですね。

    • 10月21日
♡

生姜は袋から出してそのまま冷蔵庫いれてます!
湿気あると逆に良くないのかなと(ノω;`)

  • 草組

    草組

    濡らした新聞紙とか色々やってましたが一番持ちが良かったです♪
    でも夏限定みたいですね(T▽T)

    冬はかわいた新聞紙で常温に切り替えてます!

    • 10月21日