※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

生理中のイライラと子育てについて悩んでいます。旦那や娘に対するストレスが原因で、どうすればいいかわからない。

少しの愚痴と、子育ての質問です。
心に余裕が持てない。
出産後の整理が戻ったのだが、生理前のイライラが
自分ではコントロールもできない。
感情が制御出来ない。
生理になれば、腰の痛みがやばい
生理中は気持ち悪いお腹痛すぎ。
自分でもどうにかしようと病院で、気持ちを落ち着かせる薬も処方してもらってるのに😔

その中最後9ヶ月の娘のお世話を24時間。
それは当たり前なんだけどね?
ちょっと辛くなる時もある。
旦那のために美味しい料理。お部屋を掃除!
なのに、食べた食器はそのままで、部屋はどんどん汚れる

でも、俺は洗濯物やったり
朝はペットのトイレで💩取ってる
食洗機に食器入れてる(適当すぎて洗えてないこと多々)
夜は娘の哺乳瓶洗ってオムツ交換する

自慢するほど正直やってないだろ

じゃあ私は?
毎日3食作り、離乳食を3食つくり
部屋の掃除、お風呂掃除、トイレ掃除、加湿器の管理
流しの掃除、洗面台に旦那の趣味の植物の水やり
ペットのトイレ掃除に遊び、洗濯機の掃除、ゴミの管理
娘のオムツ交換、離乳食食べさせる、娘の成長管理
娘のお風呂、娘の散歩…書ききれないよ
その中、生理なんて恐ろしい魔物が月に一度私の体を乗っ取る

全然褒められないし、それがなんなら当たり前に。
なのに旦那がやったら褒めなきゃなの?おかしくない?
ご飯食べて、自分のことだけやって先寝てる旦那を見るとイラつく。生理中の私は本当に恐ろしい。

いけないことは分かっていながら、娘にすら大声あげたり、少し荒く抱き上げたりしてしまう、明日はやらない。絶対ダメ。なんて言ってるのに、どうしてもやめられない、、、自分が怖いです。
離乳食を食べさせてる時、あまりに食べず、私が離乳食だらけ、娘はギャン泣き。そのとき強めに、もうやめて!と言ってしまいました。それを見た旦那が、娘が可哀想と言われた。
もちろんそうだと思う。娘に悪いことしてるし、私なんて酷すぎる、、、

でも、私に余裕がない理由を考えて欲しい
何故、私がこうなのか
1秒でもいいから私に語りかけてくれたら
少し変わらないかな、考え方

毎日毎日冷たい目で見られて、何も手伝わない夫
何も悪くないのに母親に嫌なことばかりされる娘

助けて欲しいです。

本当に悩んでます、
もし、娘のことでイライラしてしまった時、どうすればいいですか?皆さんはどうしてますか?

コメント

🐱

少し言い方きついですが、
家事はお手伝い感覚でも
いいかもしれません。でも、
娘さんの育児は旦那さんも
「当事者」ですよね。
それを「やった」と言われても
当たり前なので「で?」としかなりません。
世の中の母親が育児してても
褒められないのに、父親が
育児するとイクメンだのなんだのと
褒められてずるいですよね。

余裕なくてイライラして
子供に当たって可哀想、
なら見てないで貴方が代われば?
正直、生理じゃなくても
イラついちゃうと思います。
PMSが酷ければ余計だと思います。
本当に毎日お疲れ様です。
本当に本当に毎日頑張ってます。

私は、になりますが
夜中のネットショッピングで
旦那に内緒でご褒美を買ったりして
ちょっとしたストレス発散をしています。
ご参考程度に🙂