※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらぽん
妊娠・出産

現在10w妊娠中で、つわりがないため心配です。お腹の赤ちゃんは大丈夫ですか?お腹がキリキリすることはつわりと関係ありますか?要約の条件を守ってください。

現在妊娠10w目です!
5w頃はなんとなく、つわりが
あったのですが(食べ悪阻)
ここ最近はぱったりとなくなり、
お腹はよく空きますが気持ち悪いなー
とかは思いません(°_°)
前回、流産を経験したため
旦那にも両親にも安定期までは
おとなしくしてなさいと
外出を禁止され、日中暇で仕方ないです(°_°)
つわりが全くとゆっていいほどないのですが
お腹の赤ちゃんは大丈夫ですよね?(°_°)
何もなさすぎて逆に心配になってきて
しまいました(´・_・`)、、
たまにお腹がキリキリしたりするのですが、
これはつわりと関係あるのでしょうか?(°_°)

コメント

くまち。

私も12月流産経験しての妊娠です。
悪阻も同じぐらいから始まり7週ではもう楽になってました、、。毎日数十回吐いてたのも1日2回とかで終わったり、ムカムカするものの吐くまで行かなかったりですごく楽になった気がします。
6週で心拍確認して8週でも順調だったので次は4週間後となり27日まで不安と戦わなきゃいけなくて、、😭😭
悪阻少しはあるからって思うんですけど、前回流産した時も手術するまではムカムカはあったので、、😞しかも、最近お腹のつっぱりが増えて余計不安です😢

お互い赤ちゃん元気でありますように😭💕

むらぽん

不安ですよね(´・_・`)
けど、きっと赤ちゃんは元気に
育ってくれてるはずです!
お互い信じて頑張りましょう(^^)
コメント頂けて少し元気がでました!
ありがとうございます(^^)

私も10w目で、しかも食べ悪阻です‼︎

気持ち悪い日はまだありますが前程じゃなくなってきたかなーって感じです(′•ω•`)
でもあれ?って思うくらい調子いい日もあって赤ちゃん大丈夫かなって不安になったり。。笑
そりゃ不安になりますよね、まだ胎動感じられないですもん(;ω;)

あと今日になって胃痛があります(′•ω•`)ちゃんとご飯食べてるのに(′•ω•`)
つわりと関係あるかは分かりませんが不安になり過ぎても良くないと聞くので、赤ちゃんに話しかけながら次の検診まで気長に待ちたいと思います♡