※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘を育てながら、週2で旦那の実家の仕事を手伝っています。その他、ヨガや市の講座、子育て支援センターにも通い、のんびり過ごしています。出かける頻度が多いかなと思いつつ、支援センターに行かないママ達は毎日どう過ごしているのか気になります。

生後6ヶ月の女の子のママです!

このぐらいの時期、毎日どう過ごされてましたか?

わたしは、娘が6ヶ月になってから、
旦那の実家(自営)の仕事を、週2で手伝うようになり、娘も連れていってます。
電車で二駅の距離で、仕事は簡単な経理の仕事なので、そばに寝かせていたりお姑さんに見てもらったり、な感じです。

そのほか、ヨガへいったり、市の講座やイベントへ行ったり、子育て支援センターへ行ったり。
週に1〜2回は1日家の中で、外に出ずのんびり過ごしてます。

出かける頻度は多い方かな?と思いますが、
支援センターとか行かない派のママ達は毎日どうしてるのかなぁ?と思いました。

コメント

や。

もうすぐ6ヶ月の子がいます!
わたしが出不精なもので雨でなければ
最低20~30分ほど散歩はしようと
決めています(;´ω`)!
おうちではおもちゃで遊んだり
のんびりしたり気楽にやってます(笑)

あきらプリン

我が子がその頃わ私が悪阻真っ最中で真夏でしたので、外にわ予防接種以外出ませんでした!

はなのこ

6ヶ月の男の子を育ててます!
大体ですが、、

週1-2で私の用事で子連れで外出(2-3hr)
週1-2で午前か午後に支援センター(1hr)
週3ぐらい、近場にお散歩(1hr)
週1ぐらい、一歩も家から出ないでゴロゴロ笑

って感じです!