※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんへのプレゼント、両親とサンタさんからの用意の有無について相談中。サンタさんからのプレゼントを忘れてしまったが、歯固めを買って遊ばせたことをサンタさんからのプレゼントとして考えている。将来、赤ちゃんがサンタさんを理解する年齢になった時に「0歳の時はこれもらってるよ」と伝える予定。

生後4ヶ月です!
サンタさんからと両親からのプレゼント

どちらも用意しましたか?🤔

私たちからのプレゼントは用意していたのですが
サンタさんからの物を用意するの忘れていました!!笑

一昨日くらいに歯固めを買って
すこし遊ばせたのですが
形上それがサンタさんから、ということにしようかな〜笑

サンタさんがわかる年頃になった時に
0歳の時はこれもらってるよ〜と

コメント

はじめてのママリ🔰

サンタさんからはまだ渡してません!
サンタさんの事を理解もしてないのに渡す必要ないので🙆‍♀️
来年からこども園行くのでそしたら渡す事になるかなと思います🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身はサンタさんからのプレゼントだけで親からのプレゼントは無かったです!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうか!そうですよね!
    サンタさんにお手紙〜とか書けるようになってからでいいかなって思いました!

    私自身はサンタさんから親から2つもらってました!サンタさんからはめっちゃほしい物で、親からは若干教育系のおもちゃでした🤣笑

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでいいと思いますよ🙆‍♀️
    クリスマスの時期はサンタさんからプレゼント2個貰ったーとか言ってくる友達も居て羨ましかったです笑
    親にもそれを伝えたりしてたので、悪い事したなと思います笑

    • 12月24日
deleted user

まずうちはプレゼント自体なかったですよ🤣
ましてや今も両親=サンタさんなので二つもあげないです!!
なのでうちはサンタさん、祖父母からのプレゼントのみです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    サンタがわかる頃になってからにしようと思います!

    • 12月24日
kome※

うちはサンタさんを信じているうちは、サンタさんからのプレゼント、信じない歳になったら親からのクリスマスプレゼントって感じにする予定です。

2個渡す選択肢は無かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そういうパターンもあるのですね!
    私自身サンタさんからは朝起きたら枕元に置いてあって、親からはその日の夜のクリスマスパーティの時にもらってました!百人一首とかハリーポッターの小説とか親からは教育系でしたが🤣

    • 12月24日
♥

私自身が親からとサンタさんから両方貰っていたので2つ用意しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!!
    今回用意できてないので
    2歳ぐらいから用意しようかな〜と思いました!ありがとうございます!

    • 12月24日
deleted user

親からは「大きいツリーと小さいツリー」という絵本
サンタさんからはクリスマスツリー型の小さなオルゴールにしました。

1歳からのクリスマスはツリー飾って(大きいツリー)、オルゴールツリー出して(小さいツリー)準備しています。

大人になっても、初めてのクリスマスプレゼントを楽しめるよう夫と考えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃいいですね💕💕💕
    すごい!なんだか保育の導入みたいです✨
    どうせなら無くなってしまうお菓子とかよりも、残るものがいいなぁと思います!

    • 12月24日