※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊活

先週子宮外妊娠の手術を受け、気持ちが不安定で落ち着かない。娘がいるけど弟妹を作れない悲しみ。友達との会話も避けたくなる。報われる日を待ちたい。同じ経験の方いますか?

先週の木曜日子宮外妊娠で腹腔鏡手術をしました。
胚盤胞移植で、子宮外妊娠がわかってからは大号泣してましたが、術後は少し落ち着き月曜日に退院して来ました。
昨日で術後1週間ですが昨日ぐらいから気持ちが不安定で、子宮に着床してくれてたらな…娘が保育園の間に妊婦になりたかったな…次も子宮外だったらどうしよう…と暗く考えちゃったりしてます😢その時に夫に、暗くしててもしょうがないんだから元気にしてよと言われさらに泣けて来ました。娘もいるしその通りってわかってるのに、そういうこと言われたくなくて。。娘を見るといつになったら弟妹を作ってあげられるんだろうって余計悲しくなるし、今この不安定な感情が辛いです💦明日のクリスマス楽しく過ごせるかな…。
友達と会って発散したくても周りは難なく2人目3人目出産してる人ばかりで会うのも嫌になってます😭
いつか報われる日が来るのかな、来てほしいです✨
同じような方いますか?

コメント

はなちょびん

私も3年前くらいに、胚盤胞移植で子宮外やりました。
なんだかんだ、1週間ほど入院もして。
2歳だった娘は1人で私の実家にお泊まりしてました。
久しぶりに会った娘は、なんだかよそよそしくて。
淋しい思いをさせたなと思っています。
年中になった娘は、ママは赤ちゃん産まないの?って。
もうかれこれ2年半は移植もできていません。
年明けたら、そろそろ頑張ろうかなと思っています!
私は旦那に、娘の時は帝王切開だったし腹腔鏡手術をしたり、もう体に負担をかけるのやめたら?と言われました。
私の事をおもっての発言だと思うのですが、子供が欲しいと願う温度差が違うなと感じました。

こんなに頑張ってるんだから、
報われたいですよね。
じゃなきゃ不公平過ぎます。
娘さんも、うちの娘もお姉さんにしてあげたいですね!!

• はじめ

はじめ

娘さん2歳の時だったんですね。辛いですよね💦
    うちも年中の時、何でうちは赤ちゃんいないのって何度も聞かれました😭
    旦那は不妊治療に協力的だし、正しいことを言ってるなとかわかるけど、この気持ち、思いは私にしかわかんないよ❗️とか思ってしまいます。
    私もまだ凍結胚があるので、落ち着いたら不安もあるけど移植します。
    お姉ちゃんにしてあげたいですね✨ありがとうございます😌

• 12月25日
SNOOPY

私も先月、胚盤胞移植で子宮外妊娠をしました‼️
場所が頸管妊娠だったので手術ではなくて化学療法での自然排出になったので三週間ぐらい入院しました🏥
本当に子宮でも入口の頸管ではなくて奥にいたらと思います😣
私も次、移植しても子宮外妊娠にならないか心配です😢
ママのお腹からいつ赤ちゃん産まれるのって言われているので弟妹を作ってあげたいです😭
私の周りも簡単に2人目とか出産しているので会って発散できないです😭😭
しかも、お姉ちゃんがこのタイミングで妊娠したと言われるし…

• はじめ

はじめ

3週間!長かったですね💦
    胚盤胞子宮に戻してるんだからそのままそこに着床してよって思いますよね😣
    娘から言われるの辛いですよね。うちも年中の時は何で赤ちゃんうちにはいないの?何でうちだけ3人家族なの?って😭
    このタイミングで身内でも妊娠報告きついですよね。
    この辛さが早く報われますように…🙏✨

• 12月25日
  • SNOOPY

SNOOPY

本当に何で戻した場所にいないのかって思いましたよ😭
    娘に言われるのが辛いし、生理がくるたびに赤ちゃん来なかったの?ってなるのでプレッシャーです💦
    妊活の再開してもいいとなったら不妊治療の病院に戻って凍結保存してあるのを戻そうと思います😌
    お互い娘ちゃんをお姉ちゃんにさせたいですね🎵

• 12月25日
  • はじめ

はじめ

娘は年長になってから赤ちゃん欲しいって言わなくなったのですが、今日!急に!○○、妹か弟欲しい!といきなり言われ、今の精神状態にかなりきつかったです😭😭
    ちなみにぷーさんはもう生理は再開しましたか?どのくらいで妊活再開となるんですかね?次も不安があるけど戻していくしかないですよね💦✨娘ちゃん学年は違うけど月齢近いですね😊早くお姉ちゃんになれますように🙏

• 12月25日
  • SNOOPY

SNOOPY

12月の上旬に自然排出してそれから出血が続いていてやっと先日、出血が止まったところです💦
    年明けに病院に行って何て言われるですが…😅
    なので妊活の再開はいつになるかまだわからない感じです😣

• 12月26日
  • はじめ

はじめ

そうだったんですね、自然排出だと出血があったりとまた違うんですね😣
    すみません、変なこと聞いて💦
    とりあえずまた病院行ってからですね!
    お互い早くこの辛さと頑張りが報われますように✨
    ありがとうございました😊

• 12月26日