※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達と観光地に行ったけど、何もなくて、送り迎えも多くて疲れた。次回は現地集合できるか相手に聞いてみよう。

友達を往復2時間位の観光地へ車で3回連れて行きましたが、全く何もなしでした。

お土産買った時に、無料でもらったお菓子一つを「食べないからあげる」と言われてくれただけです。

それ以外にも、近場でも完全現地集合ってなかなか難しいので、結局駅まで送り迎えはしてます。

私の家の近くのショッピングモールで遊び、家付近の駅まで来てくれて車に乗せるのは全く気にしません。逆に近くまで来てくれてありがとうと思うので。

でも割合的に、こっちのが動いてる?って事が多いです。

次からは遠出の時は完全現地集合でも大丈夫ですかね?
相手は勘付きますか?
話は楽しいから縁を切る程は思いませんが、遠出や、遠回りして駅まで送り迎はもう嫌です。送り迎えって行きと帰りあるから、二往復ですしね。

コメント

主さんの最寄りの駅まで来てもらえないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の家から方向が全然違う観光地だとお互い道なりの中間駅辺で待ち合わせて、そこから私が往復2時間とか運転ですね。
    あと、私の家の最寄り駅まできてもらったとしても、そこから往復2時間とかならあんま意味ないような、、。そういうケースの場合でも全く何もなしだと思います。

• 12月24日
はじめてママリ🔰

常識のない方ですね💦普通だったらお礼に飲み物やお菓子気持ちばかりでもなにかお礼をするべきだと思います。ガソリンも今安くないですからね…💦現地集合にしたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、自分の考えすぎかな?とも思ったけど、やっぱ常識ないんですね。
    燃費良い車だから、すごい遠出以外はガソリン代気にしないけど、正直運転面倒くさいです。
    あと、キッチリガソリン代欲しいわけでもなく、ドリンク一杯でもくれたら気は良いわけです。
    人乗せて運転は気を遣うけど、一人なら途中マイペースに休憩したりできるし。

• 12月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私が友人に車を出してもらったらランチのお金は払いますね💦なんなら乗る前にコンビニで飲み物買ってきます😅運転めんどくさいですよ〜💦話が楽しくて常識がない方との時間を無駄に感じないですか?😅私が口を出すことでは無いですが、そんな友人必要かな…と🤦‍♀️あなたが優しすぎるのかな…🤦‍♀️💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチ出してもらえるなんて、夢のまた夢だと思います。
    有料のお土産買ったついでにもらえた無料のいらないお菓子ならくれない方が良い、、数百円とかのドリンクやお菓子は使うの惜しいって言われてるようなものですよね!
    毎回私の家の近辺まで来てくれて、その近くで遊んで、遠出はホントたまにとかなら車出しても全く何もなしでもお互い様だとは思いますが。
    確かに優しすぎるからなめられてるかもしれませんね。自分でいうのもなんですが、、今後考えていきます。

• 12月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

常識無さすぎです…🤦‍♀️あまり無理なさらないようにしてくださいね💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは運転するの好きな友達多いと言ってましたが、好き=全く何もなしが良いわけではないですよね、、駅周りは夕方混雑したり、結構面倒くさいですよね!
    ありがとうございます!自分が快適な方法考えます。

• 12月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

多分ですが…あなたその友達のこと嫌いになりかけてると思います😫💔私だったら何で毎回当たり前になってるんだろうって考えちゃうかもしれないです…彼氏じゃあるまいし(/_;)ほかの友人にもその方を嫌いな人実は多かったりして💦面倒臭いのは時間の無駄ですよ😭💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ、何でも私だったらこうするのに、こうお礼言うのにと思ってしまうからダメかもしれませんが、、。
    嫌いになりかけてるんですかね?
    でも完全現地集合なら不満はその子にはないかもしれません。
    他の友人にも同じ扱いなら私と同じ事思ってる人はいるかもしれませんね。
    色々アドバイスありがとうございます!!

• 12月24日
どれみ

え?なんかアッシーになってませんか?
別に乗せてもらってあたり前みたいな…下に見られてると思います。

車出さない、現地集合って言ったら、なら行かないって言われそうな気がします。
相手にとってはそこまでのような…もう連絡来なくなる気がします。

まず乗せてもらうときは10分でも飲みものとか買いますし、駐車場代、ガソリン代だしますよ。
てか、周りもそんなんです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し方はすごく丁寧で、真面目で、観光地着いたら職場の人にもお土産買ったり良い子だなと最初は思っていたけど、、いやいや、そこまで気づく子なのに、私の運転は気にしてないのかな?と思うと余計虚しくってきて。
    10分でも買うなんて律儀ですね。
    高速使った事はありませんが、下道でも往復2時間なら結構運転疲れました。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと追記です。
    直接「車出して」とか「駅まで迎えにきて」とか絶対言わないからアッシーまでは思いませんが、やっぱ常識ある子に見えてない子ですよね、、。

• 12月24日
  • どれみ

どれみ

上手い子ですね!
    職場にお土産買うのは評価があがる…自分のプラスになるからですよね。
    自分をよく見せる相手とそうでない相手を把握して上手くお金使っているんですね。
    私の周りにもそういうの上手な子います。
    お金をかける相手、かけない相手を判断する子…

• 12月24日
🦢

次は車出すよー!とか、ガソリン代出すよー!って自分から言ってくれるくらい気遣いがある人なら、いいよいいよー!って断ったり気にしないですけど、そういう声かけもないと図々しいな、、って思いますよね😵
もう遠出はやめといたほうがストレスはないと思いますが、会う時は必ず遠出なんですか?💦
話が楽しくても、迎えにきてもらって当たり前って都合よく思われてそうなので、私ならそんな友達いやです、、😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車はない子なので、車は仕方ないにしてもガソリンや運転の疲れを気にかけてくれたら嬉しいですね。
    近場のいつも同じような飲食店とかより、遠出や行ったことない場所行くのがお互い好きなので、そこが気が合ってか遠出ばかりになってましたね。
    近場にしても車ないと完全現地集合は本当に限られますよねぇ。

• 12月24日
まりぞー

車がないから車出してもらうのにお金がかかってる事の想像や運転の疲れだったりの想像ができないのかなと思いました💦

それでもやっぱり常識的にそんな遠い距離へのお出かけなら飲み物や何かしら食べ物だったり私も買いますね。

私は運転好きな方ですが、いくら運転好きでもなんかうんざりしそうです😂

関係性も悪くなければガソリン代徴収するけどいいー??って聞くかも…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、前に他の友達と出掛けた時「車出してもらったからご飯奢った」って話を、私が運転中にポロッと言って、、。
    でも私が連れて行く遠出の倍以上の遠さで、しかもその時高速も使ったみたいだから、それだからご飯奢ったのかな?と思いまして。
    だから車出してもらったらお礼するという事は本人知ってると思います。
    一人で運転は気ままで好きですが、他人乗せるのはあまり好きじゃないです。
    駅迎えに行くとしても何キロか遠回りしたり面倒くさいです。
    だから直で現地集合が好きです。
    私の車は燃費良いからガソリン代にしたら片道400円とか微々たるものなので、お金は請求しにくいですね。
    だから、気持ち程度にペットボトルお茶一本でも嬉しいです!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

普段運転しない人だと、運転する側の負担を知らないのかもしれないですよ。。

他人を車に乗せて、遠距離を運転することを旦那から禁止された。

前に用事があるから、現地集合で。

あたりが、断る理由かな。。

ガソリン代、駐車場代はきっちり割って請求してもいいと思いますよー。

ママリ

普通なら、車出してくれたらガソリン代や駐車場代出します!💦
人柄が悪くなくても、そういう基本的な常識力は今後付き合う上で必要だと思います🥺💦

友人が送迎を当てにしてるかどうかがハッキリしない場合は、次また遠出の話になった時にママリさんから一切現地集合なり、送迎なりの話を出さない事で大体分かると思います!
当てにされてたら、友人の方から車出せる?とか、当たり前の様に駅集合で話が進むorママリさんが言うまで、どうしようか?などと話を伸ばすはずです!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    駐車場は出してくれました。
    でも遠出でも、駐車場かからない場合は全く何もなしです。
    ガソリンより運転って大変です。
    特に夕方は道が混むし、疲れますね。
    今度遊ぶ約束したら現地集合提案したら、良いよと言ってくれましたが、まだ本当にくるかまだ分かりません。

• 12月27日