※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

沖縄県南城市の公務員の方へ。給付金の通知が来ていないので心配です。南城市の公務員は既に通知や振込を受けていますか?

沖縄県南城市の公務員の方💦

給付金の通知や手紙が
一切来てなくて
周りは来ているので
大丈夫か心配になっています💦
調べたら
公務員は12月下旬から
手紙発送と書いてますが
なぜこんなに差があるのか😅
南城市で公務員の方
通知や振込されてましたか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでいるところは違いますが🙇‍♀️公務員は市から児童手当が支給されていないので、児童手当を受給していることが分かる書類などを提出して審査されてから振り込みなので遅いですよね😂私の住んでいる市でも12/13通知発送12/28振込みですが、我が家は公務員なので12/22通知発送12/28までの申請で1/22振込み以降申請から約半月後に支給です。

• みー

みー

そうなんですね😭
    何か提出する書類とかあるんですか?💦
    なにも提出、申請していないので😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請書類(私の住んでいる市ではダウンロードか事務局に連絡して郵送してもらう)、9月の児童手当を受け取っていることが分かる物(9月分の児童手当の支払通知書のコピーや9月分の児童手当の金額が記載された給与明細書のコピーなど)、振込み口座のわかる物(キャッシュカードや通帳のコピー)が必要でした😊

• 12月24日
ママリ

勤め先は別の市ですが、居住はうるま市です😊
うるま市は公務員は23日に郵送とホームページに書いてました🙌
23日発送なので今日届くかなと思ってましたが何の音沙汰もありません😀💧

• みー

みー

やはり公務員は遅いですね😅
    不安ですが、もう少し待ちたいと思います😭

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

中城村ですが、役場からの通知書は来ましたが申請受付自体来年からの対応になってます💡
振り込みはまだまだ先かな?と思っています😅

• みー

みー

やっぱりですよね😭😭
    遅くても全然いいんですが
    ちゃんと振込されるのかが心配だったので💦
    ありがとうございました☺️

• 12月26日