※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

鼻水が止まらず、咳も続いているので耳鼻科へ行くべきか悩んでいます。早めに治したいけど、前回の経験から受診が心配です。

保育園に通ってるからか鼻水が止まりません💦
3日前に突然発熱し、小児科に行くと鼻風邪と言われシロップを処方してもらったのですが効いてる気がしません😭
夜中も鼻づまりや咳で何度も起きてて咳き込んで嘔吐することもあります。
もう今は熱は下がり鼻水と咳だけの状態ですが、耳鼻科に行くべきでしょうか?
もう少し様子見てシロップなくなった頃に行きますか?
年末も近いので、早めに治してあげたいのですが😭
ただの風邪は仕方ないのでしょうか😢
前回耳鼻科を受診した時に泣きすぎてその場で嘔吐したのでまた泣かれると思うと、、、😭

コメント

むぎちゃん

うちの子も保育園通いだしてからほぼ毎月鼻水(鼻風邪)貰ってきてます…。
発熱→解熱しても鼻水だけ残り続ける→治ったと思ったらしばらくしたらまた発熱…のローテーション。

小児科行っても気休め?効いてる?位のシロップを貰い、効いてないと思い違う耳鼻科に連れていったことがあるのですが、同じ薬出されました…(笑)
子供にはこのシロップ薬を出すのが定番なのかな?と思い、それ以降は発熱が無い鼻水なら耳鼻科、発熱がある鼻水なら小児科に行くようにしてます!

• あーちゃん

あーちゃん

本当同じです😭
    確かに私も過去に耳鼻科行った時同じようなシロップでした!!笑
    鼻水だけひどく続くようなら耳鼻科行ってみます!

• 12月24日
めめ

鼻水を止めるお薬はもらえないから、良くなってるのかも分からないですよね😭

あたしもお薬がなくなったら耳鼻科か小児科に行っています、、たまに抗生物質をくれますが、、

入園してから鼻水出てない時どれくらいあったかなー?という感じで、しっかり保育園の洗礼をうけてます笑

今は鼻水のせいで咳も長く続いてて、、
辛そうにしてると可哀想ですよね😭

年末年始があるので受診しとくといいと思います!!
お大事にしてください😭

• あーちゃん

あーちゃん

本当鼻水と咳が辛そうで😭😭
    抗生物質出たことないです🥺
    年末年始あるので受診した方がよさそうですね!
    ありがとうございます😢

• 12月24日
  • めめ

めめ

ほんとに病院によりますよね、、抗生物質を出してくれる病院の方が少ないかなと思います😭
    あたしも小児科では出されたことは1度もないです😢

• 12月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱり病院によるんですね〜!
    鼻がかめるようになればまだマシになるかもしれないのでもう少しの辛抱ですね👍

• 12月25日
はらぺこあおむし

わかりますしっかり毎週行けるのがなかなか無い気がします。

• あーちゃん

あーちゃん

保育園でめっちゃもらいますよね😫
    もっと効く薬が欲しい…笑

• 12月24日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

感染対策って今はとこの保育園もしていても普通に風邪に感染してるし小さいうちは仕方ない集団生活は仕方ないとまわりには言われても看病する側も疲れますよねもう、病院の常連ですよ

• 12月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

小さい子はマスクも出来ないですからいくら感染対策とってても厳しいところありますよね💦
    早くよくなるといいんですが😔

• 12月25日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ですよね、対策しても限界あるしどうやっても避けられないと思うけどもっと良い薬を処方してほしいとも思いますね。

• 12月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

子どもに効く薬はないんですかねぇ。
    気長に付き合うしかないですね。

• 12月25日