※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

娘が便秘でモビコールを飲んでいるが、効果が出ない。このお薬で正しいのか不安。

娘がかなりの便秘で出てもうさぎのようなコロコロうんちが数粒というのが毎日か1日おきです。
それがもう2年ほど…
モビコールというお薬を処方していただき、指示としては食後に一袋を60の水分で溶かして飲むとのことでした。(リンゴジュースに溶かしています)
飲み始めて4日目ですが、3日目にコロコロ便と少しだけバナナうんちが出ましたが今日は出ず…
こんな感じで出るお薬なのでしょうか?

コメント

ちゃんのすけ☻

うちの娘も飲んでいます。
バナナ状の形で出てくることが多いですかね?
とは言え元々出るタイプだったのがちょっとしたきっかけで我慢するようになり、硬めのうんちで数日でないのが1ヶ月近く続いて早めに行ったので、2年続いてたのなら徐々に改善して行くって感じなのかもしれないです。

• (^^)

(^^)

元々便秘体質で、バナナうんちを見たことがないくらいの子で…
    前は違う薬を飲んでいたのですが飲んでいてもコロコロで。。
    そこでモビコールというお薬があるからってことで最近処方していただきました!
    やはりまだまだ気長に飲ませ続けないといけないですね!!

• 12月24日
  • ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

私が先生に言われたのは最低でも6ヶ月は続けないと意味がないと言われましたよ…

つい、良くなると薬もらいに行くのも大変だから、大丈夫かなーなんて思ってやめちゃうと、1ヶ月経たないうちに戻りました。

気長に頑張りましょー♪
    モビコールはいい薬で癖にならない怖い薬じゃないと言われました!
    酸化マグネシウムは緩くなったり調整が難しかったので、モビコールはいいと思います。

• 12月24日
  • (^^)

(^^)

6ヶ月!!!!!
    聞いて良かったです😭来月きてとも言われなかったのでそこまでの長期戦だとは考えていませんでした🥺💦💦💦でも頑張って飲ませて便秘を改善させたいと思います!!

ちなみに、一袋を1日一回飲ませておられますか?

• 12月24日
  • ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

短くてもーなので、ずーっとって考えると気が楽かもしれないしです。便秘は体質も大きいから長期戦ですね😭
    子どもって好き嫌いもあるし、食事とか頑張っても無理ですしね🥲

もし出ないようなら2袋飲ませてもいいと言われてその量でてますが、とりあえずうちは一日一袋飲ませてますよー!ちなみに好きな時間に飲ませてます。

• 12月25日