※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
子育て・グッズ

クリスマスに鼻風邪で病院へ行き、アレルギー症状のシロップを処方されたが、帰宅後夫に機嫌が悪く、ご飯も食べず、元気がない様子。熱はなく、昨日頭を打ったが元気。食欲はある様子。気になるが時期的なものか?

クリスマスですが、鼻風邪気味で病院へ行きました。どうも大したことはなく、アレルギー症状を抑えるシロップのみ処方されています。
そこまではなんの問題もなかったのですが、夫と買い物に出かけ、帰ってきたときには寝ていて、夕飯頃に起きてからずっと機嫌が悪く、私以外のだっこも受け付けなくなりました。
ご飯もあまり食べないままご馳走様を主張し、風邪のシロップも飲まず、今いないいないばぁを見てご機嫌取りをしていますがずっとお膝の上から離れません。

具合が悪い…?と思い、熱を測りましたが平熱でした。
あと気になるのは昨日頭を打ったことぐらいでしょうか(たんこぶができましたが、そのうちに泣き止みまして元気です)
とにかく何か食べさせないととアンパンマンミニスナックパンを渡したら食べ出した感じです。
ここまで機嫌が悪いことがなかったので、困惑していますが時期的にそんなものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは熱出る前はそんな感じになります😅

• さくたろー

さくたろー

もしかしてそうなんですかね?
    時間はかかりましたがしばらくすると機嫌が良くなり、ご飯半分ほど食べました。気をつけて見てみたいと思います

• 12月24日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

具合悪いんだと思います💦
無理に食べさせなくても、プリンとかゼリーとか水分で大丈夫だと思います💡
うちの子は風邪ひくと3日はごはん食べれなくて、3日間で1食分の量くらいです😅😅

• さくたろー

さくたろー

プリンとかゼリー、まだあげたことなくて…いつ頃からあげましたか?

• 12月24日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは1歳過ぎたらあげてましたが、そこは家庭の方針もあると思うので、無理に上げる必要もないと思います💡
    ただ、備えていたわけではないですが、食べさせといてよかったとも思いました💦
    果物とかでもいいと思いますし、ゼラチン大丈夫なら果汁でゼリー作ってあげるのもいいかと!

• 12月25日
  • さくたろー

さくたろー

そろそろそういうのにも手を出そうかなと、今日初普通のケーキ予定です〜
    薄味…薄味…ってしてたら母にそんなんしてたらいつまでも食べらんないよ!と言われてちょっと凹み気味です
    ゼラチン、やはり一口からチャレンジですかねー。

• 12月25日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

嫌でもそのうち普通の味になりますし、薄味作るのがくじゃないなら全然いいと思いますけどね!☺️
    うちは旦那がもういいだろ!タイプだし、私もめんどくさいってタイプだったので、1歳過ぎからほぼ大人と同じもの食べてますが😅😅
    選択肢は増やした方が、何かあったときにいいかなーとは思います💡(風邪だけじゃなく災害等も含めて)

• 12月25日
  • さくたろー

さくたろー

それはたしかにそうですねー。とりあえず手作りゼリーとかプリンからスタートしようかな…

• 12月25日