※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remy
妊娠・出産

初期流産についての質問です。流産診断時期、自然排出の場合の症状、手術の時期や痛みについて体験談を聞きたいです。

初期流産について質問です。

先日7週目の検診で胎芽がみえず、流産と診断されました。
不妊治療中で排卵確認もしていたので周期のズレは考えにくいです。
2週間後に手術の予約をしましたが、それまでに自然にでてくることもあるとゆわれ、不安な日々をすごしています。
それに本当に育っていないのかな。と信じられずにもいます…

つらいことを思い出させてしまう質問で申し訳ありません。下記の内容でもしお答えいただける方がいらっしゃれば嬉しいです。

何週で流産診断されたか。
自然排出の場合、開始時期、痛み、出血量
手術の場合、時期、術後の痛みなど

上記以外でも体験談などお聞かせいただければ幸いです。

コメント

あちゃん

あたしは3回流産経験が
あるのですが全て自然排出でした。
大体3回とも8wぐらいだった気がします。
痛みは陣痛よりは耐えれるけど
なにもできないくらいの痛みでした💦
出血量は夜ナプキンが30分も
持たないくらいの大量でした😂

• remy

remy

8週だとちょうど年末年始なので不安ですが…仕事が休みに入ってからでてきてくれること祈ります。
    おつらい経験なのにお話ししていただきありがとうございました。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

昨日自然排出しました。
推定6週頃初診しましたが心拍確認まではできず2週間後と言われ、一昨日から茶おり、量は少ないけど色が赤くなっていき予定していた受診より一日早く診てもらいました。やはり心拍確認できず「あと1週間後にもう一度確認してダメなら稽留流産ですね」と言われました。病院から帰宅後出血量が増えていきもうダメだと諦めました。
昨夜の夜20時あたりから生理痛のような腹痛があり、夜も眠れませんでした。子ども寝かしつけしたあとトイレに行こうと起き上がった時に何かが出た感じがあり、確認すると出ていました。8週入ったあたりでの流産です。
初めて経験しましたが2、3日前から少量の出血と若干の下腹部痛、自然排出してすぐは生理2日目くらいの量の出血です。腹痛は自然排出する前の2、3時間が痛みのピークで排出したあとは割とすぐ痛みは消えました。

• remy

remy

おつらい経験なのにお話ししていただいてありがとうございます。しかも昨日のことなのですね…とても参考になります。
    痛みが強かった時は痛み止めは服用されましたか?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟はしていたので初めての流産でしたが割と冷静に対応できました。
    痛み止めは飲みたかったですが飲んで良いのか分からずひたすら耐えていました。自然排出はいつ起こるか分からないので起こった時のことを事前に聞いておいた方がいいなと今回思いました。

• 12月25日
  • remy

remy

おっしゃる通りですね。診断当日は涙を堪えるのに必死でそこまで頭がまわりませんでした。
    不安なことは問い合わせてみます。
    ありがとうございます。

• 12月25日

先月、自然排出(胎嚢は次の日の診察のときに出る途中でした)
8wのときです。

7wの検診で心拍が確認できず、1週間後にまた受診するように言われて、予約の前の日に出血しました。

痛みは生理痛のような痛みです。私は若い頃生理痛ひどくてその時の痛みくらいでした。

量は、産後に使う大きなナフキンでも足りないくらいドクドクでました。初めて貧血になって倒れました。
かなり出血して痛みもあると思うからと座薬貰い、入れたらすぐ痛みは治まりました。

つらいですよね、、私の経験が少しでも役にたつと嬉しいです。

• remy

remy

貧血にまでなられたんですね💦
    痛みが強ければ痛み止めを使っても大丈夫とのことで少し安心しましたが、いつ起こるか分からないのが日々恐怖です。
    おつらい経験なのにお話ししていただき、ありがとうございます。

• 12月25日