※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

子供の名前について、梓(あずさ)という名前の由来やイメージについて相談しています。可愛らしさとしっかりしたイメージを両立させることは可能でしょうか?

子供の名付けことで相談です!
梓 あずさ という名前が候補にあります。
折れないしなやかな芯の通った子に。という由来ですが、明るく可愛い子になって欲しいという思いもあります。
梓という名前はしっかりしたイメージで、でもあずさという響きは可愛い感じを個人的に持っています。
このあずさという響きに明るく可愛い子になってほしいという思いを込めることはおかしいですか??
名前は漢字です!
よろしくお願いします。

コメント

ᓚᘏᗢ

いいと思いますよヽ(*´∀`)ノ
梓ちゃん可愛いです♡

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    可愛いと言ってもらえて嬉しいです😊

• 12月24日
ママリ

かわいいと思います🥰

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!かわいいと言ってもらえて嬉しいです😊

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

個人的には「梓」ちゃんは樹木を表すことから、しっかりして凛々しい、立派といったイメージを持ちました!
明るく可愛いというのは漢字の意味的に少し違うのかなと思いました🤔

でもご両親が明るく可愛い子になってほしいなぁと思うのは自由だし良いと思いました!
明るく可愛い子になって欲しいというのは無理に名前に込めなくてもいいんじゃないかなと思います😃

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね…なので漢字には芯の通った子、あずさという響きに明るいかわいい子という思いを込めたいなと…
    悩みますー!
    ありがとうございます!

• 12月24日
みこ

私も娘の時に、芯のあるまっすぐな子にって言う由来で、梓という名前を候補にしてましたー!✨
とても良い名前だと思います✨✨
明るく可愛い子って想いを込めるのもおかしくないと思いますよ😃✨

• みーちゃん

みーちゃん

明るい子になってほしいという願いもあったので、そうすると梓じゃないのかなぁと悩んでました。
    でも自信がついてきました!
    ありがとうございます😊

• 12月24日

両親が一生懸命考えた由来や願望なら全くおかしくないです!
友達や親戚に梓がいますが、私の周りの梓はみんなふわふわした雰囲気の可愛い女の子なので正に明るく可愛いイメージを持っています🥰

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!なんとなくしっかりしたイメージがありました。でも響きは可愛くて😊
    自信がついてきました!
    出産したばかりなんですが、明日顔を見てまたよく考えて見ようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月24日