※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子がおもちゃで遊ばず、DVDに頼っている。室内でも遊んでほしいが、どうしたらいいか悩んでいる。同じような経験の方いますか?

2歳8ヶ月の男の子ですが
最近おもちゃで遊びません😭😭

外遊びが大好きなので
午前中は毎日外遊びしてますが
ご飯の準備中とか寝る前とか
お外に行けないときは
ずっと、私の周りをうろうろしてます😭
もちろんはかどらないので
結局、好きなDVDを見させてしまうという
日々が最近続いています💦

あまりDVDに頼りたくない気持ちもあり
見せてる間もモヤモヤしてます。

おもちゃも全然遊ばないからと
購入する気もおきず、、、
お友達はしっかり遊んでくれるので
おもちゃの量が少ないということもないと思います🤔

おもちゃで遊んでくれないのは
仕方ないことですか〜😭?
一日中家で過ごした😊と聞くと
うちとは全然違いすぎて😭😭
寒い時期なので、室内でも遊んでほしいです!
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちもほぼ外遊びなのでおもちゃあんまり家にないです😂
トランポリン、鉄棒、ブランコ、ジャングルジム付き滑り台と大物ばかりです😊


家にいる時はDVDが多いです😊(1〜2時間)

  • クリーム

    クリーム

    同じですね〜😊
    うちも家にいるときは1時間以上はDVD見せちゃってます😅
    毎日外遊びしてるから、いいですよね、、、🤣👍

    • 12月29日