※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかちん
妊活

妊活2ヶ月目で生理が遅れ、着床出血のような症状が出た場合、妊娠の可能性があるか悩んでいます。生理予定日から早めに検査できる方法を知りたいです。

2人目希望の、妊活して2ヶ月目です。
生理は毎月ズレても1日早いか遅いかなのですが、今月は1日過ぎて、着床出血のような薄いピンクのおりものがでました。朝、生理がきてしまったー…と落ち込んでいたらどうやら違ったようです。これは妊娠なのでしょうか…。
1週間待ちきれず…生理予定日からすぐ検査できる検査薬を試された方いますか?

コメント

やったことありますよ!!

ただ陽性が二本出て、その後生理が来たとき(化学流産)のショックは大きかったです( ゚д゚)知らずに生理が来る方が気持ち的に楽ですよ…。。1週間待っても妊娠してるならしてるだし、待ってみることも一つです。

• あっかちん

あっかちん

そうなんですね!陽性が出たのにもかかわらず…って。それは確かにショックは大きいですよね(O_O)

待ってみようかと思えてきました!笑

• 10月21日
riomom

私は待てないタイプだったので検査薬しました!
生理1週間後から使えるタイプの検査薬でも、生理3日前には陽性が出ました。
流産したときと産めたときと、2回ともです。

• あっかちん

あっかちん

回答ありがとうございます!

そうなのですね!
    あたしも待てないタイプです…。職業上、重いものを持ったりするので早くわかればなおさら気をつけてしないと危ないですよね…。
    ドラッグストアで買えますか?

• 10月22日
  • riomom

riomom

ドラッグストアで買えますよ!私はドゥーテストを買っていましたがクリアブルーも人気ですよね。
    ちなみに、生理予定日当日から使えるものは、調剤薬局(もしくは併設型ドラッグストア)で買えます。

• 10月22日
  • riomom

riomom

重いものを持つのは控えてくださいね~!お大事に。

• 10月22日