※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に慣らし保育中に転職した方の経験を知りたいです。退職や保育園への連絡のタイミングなど教えてください。

育休中に保育園が決まったけど慣らし保育中に復帰せずに転職された方いらっしゃいますか?
理由などがあれば教えて頂けますか。
会社には退職の旨いつ頃伝えましたか?
また保育園にはいつ頃伝えましたか?
経緯や日付など教えていただけるとありがたいです🙏
誹謗中傷などは遠慮願います🙇‍♀️

コメント

ゆう

育休中で保育園決まり転職しました☺️
1月に保育園通知がきて、その時点で就活、2月に内定、内定後職場に連絡保育園が決まらなかったといい退職したいことを伝えました。
市役所には4月に勤務証明書を提出する事になってたので、その時に新しい職場の勤務証明書と変動届をだして終わりです。
転職の理由は職場が遠すぎて送り迎えに間に合わないからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    とても参考になりました♪
    ありがとうございました😊

• 12月25日
  • くみこ

くみこ

横から失礼します。
    今の会社と条件が合わず復帰せずに退職しパートを探そうと思っているのですが、ゆうさんのよう作戦で進めた場合、復帰予定だった会社に保育園が決まらなかったため退職したいと言ったら、待機証明書などの提出を求められることはあるのでしょうか…なければその作戦でいきたいです😂

• 1月30日
  • ゆう

ゆう

私の会社は求められなかったです☺️
    もともと家も遠かったので「しょうがないね」で終わりましたよ☺️なんなら2次も待たずに連絡しました。そこも突っ込まれなかったです😂

• 1月30日
  • くみこ

くみこ

お返事ありがとうございます!求められた時焦るのでどうしようか悩みます😂
    ゆうさんのコメントすごく参考になりました。ありがとうございました

• 1月30日