※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

2歳の息子が嘔吐後、家族が胃腸の不調になりました。息子の症状は軽く、家族全員が同時にダウンするのは珍しいと感じています。胃腸炎の可能性はありますか?

来月で2歳になる息子がおります。
一昨日、夜中の1時頃寝ながら大量に嘔吐しました。
その後お風呂に入り出た後嘔吐(少量)
その30分後嘔吐(少量)

で、眠りました。

発熱や下痢等なく、次の日は保育園をお休みして
1日家に居ましたが何も起こりませんでした。
その日、ドーナツやらおにぎりやら大人のように
たくさん食べたので食べ過ぎで吐いたのだろうと思いました。

そして2日後の今日、旦那が水下痢&嘔吐でダウン(熱は36.9でなし)
私も午後から若干胃の調子とおなかの調子が悪いです。。

これは息子が胃腸炎にかかっていたということでしょうか?
息子が吐いたときは急だったので素手についたりしましたが
吐いて以来熱もでずずっと元気で。、、
だからといって私達も特に人混みの場所には行っていないのですが
子供の胃腸炎はこんなに軽いものではないですよね?

私たちがダウンしてしまい、悲しいです(笑)

コメント

りったんまま

胃腸炎だった可能性ありかもですね💦💦

  • みいと

    みいと

    胃腸炎でも、熱が出ないこともあるんですかね?嘔吐のみで😅
    旦那がとにかく辛そうで、私も明日あたりやばそうで怖いです😿

    • 12月24日
  • りったんまま

    りったんまま

    うちの子たちは胃腸炎で熱出たことないです💦💦
    胃腸炎辛いですよね!

    • 12月24日
はじめてのママリ

ウイルス性の胃腸炎ではないでしょうか💦
食べ過ぎだとしても三回も吐くのは激しいような…

うちも子供がロタにかかったときは、子供はワクチンで元気なのに親の私が死ぬほど辛かった思い出があります😅
旦那さんは免疫があったようで軽い症状でした

  • みいと

    みいと

    そうなんですね、、😿
    熱が出ない胃腸炎もあるんでしょうか?嘔吐のみの。。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供はでてなかったです!

    • 12月24日