※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児ドッグで心臓の逆流が見られました。先生は大丈夫と言っていますが、不安です。今後悪化する可能性や自然治癒について知りたいです。

今日後期の胎児ドッグでした。
そこで心臓の血液の逆流が少し見られると言われました😢しかし、先生によると産まれてからも普通の子と同じように生活出来るし成長するし心配する程ではないとのことでした💦そうは言われてもすごく不安です。胎児ドッグも今回が最後になるので、今後悪化することはあるのか産まれてから本当に大丈夫なのか、まだ成長過程だし自然に治っていくのかなとか考えてしまいます😥同じように言われた方居ませんか?

コメント

妊娠後期に同じように言われて産まれてから詳しく検査したら、2つの弁が逆流してました!
でも生後半年の経過観察で逆流治ってて今はもう病院にも通ってません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!自然に治っていくケースもあるのですね😢少し安心しました!ありがとうございます😊

• 12月24日

こんにちは!
いきなりの質問失礼します。

私も妊娠後期のドックで心臓の血流の逆流を指摘されました💦

毎日不安で不安で…。
その後、赤ちゃんの経過をもしよろしければ教えて頂けないでしょうか?

いきなり申し訳ございません。
不安で不安で…。
お返事頂けると幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はその後のエコー検査で随時経過を診てもらっていましたが、特に指摘もされずだったので大丈夫かなと思っています😭まだ産まれていないので実際のところどうなのか分からないのですが💦参考にならずすみません💦
    何事も無いといいですね😢

• 3月6日