※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐での赤ちゃんの体勢について質問です。首が座っていないので下がりやすいですが大丈夫でしょうか?また、抱っこ紐への入れ方にコツはありますか?回答お願いします。

コニーの抱っこ紐使ってる方に質問です!

生後1ヶ月でまだ首が座ってないので、
頭をまだ中にすっぽり入れている状態なんですけど、
どんどん下に下がっていってすごい体勢になってます。
ぐっすり寝てるからきつくはないのかなあとは思うんですけど、大丈夫でしょうか?

時々両脇から手入れて上にあげてます。


あと、抱っこ紐に入れるのが難しくて、
時々おしりと足が片方が上がって斜めになっちゃったりするんですけど、上手く入れれるコツとかありますか??

どっちかでもいいので回答お願いします🥺

コメント

deleted user

コニーのサイズはあってますか?

  • deleted user

    退会ユーザー


    バランスよくつけるためにはしっかりコニーの生地を広げて、お尻の下から綺麗に覆って、肩や背中のところも左右対称になるようにしてあげるといいですよ!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    154cm.50キロ程の普通体型でSサイズなので合ってるとは思うんですけど、、😣
    ちなみに、子供は1ヶ月検診で3600なので少し小さめではあります😰

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    サイズはSで大丈夫そうなので付け方が原因っぽいですね!

    赤ちゃんを抱っこする前に、背中に当たる部分をできるだけ下に下げて、赤ちゃんを入れたときに赤ちゃんが高い位置にくるようにすると崩れにくいと思います!

    体勢が斜めになってしまうのは左右対称につけれてないからだと思うので、鏡を見て生地を広げながら左右を整えてあげるといいですよ!脇の下からよりもお尻の下に手を入れて全体を持ち上げつつ左右バランスも直すといいと思います。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😵

    丁寧にアドバイスありがとうございます😭🌟
    早速やってみます🥺

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳の息子にもいまだに使ってます😄
上手に使えるとほんと便利です✨

生後1ヶ月とのことですが、抱き方は新生児抱きですか??もう足を出されていますか??🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    買った後にすぐ使えなくなったみたいなの見てちょっと後悔してたんですけど長く使えそうで嬉しいです💖
    足出してます!!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方おっしゃってる通り、赤ちゃん抱く前の最初の付け方大事です👶✨

    背中のロゴ?が確実に真ん中にきているかと、思ったよりも背中の部分を下にグイッと引っ張って下げてます!
    そして左右対称になるように気をつけながら肩の部分を大きく広げて、前も整えたら赤ちゃんを迎えてあげます😊❣️
    抱いたあとに直すよりも、抱く前にしっかり生地を整えること心がけると案外失敗少ないです☺️🌸

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱く前ですね🥺意識して頑張ってみます!!
    ありがとうございます😭💖

    • 12月24日