※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタワクチン摂取後の洗濯について心配です。通常どおり洗濯しても大丈夫でしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

ロタワクチン摂取後の洗濯について💦
先輩方ご意見お願いします🙏

先日、ロタワクチン2回目摂取。
摂取3日目にして思いっきり背中💩漏れしてしまいました。
いつもは、ウタマロ石鹸でうんち汚れを綺麗に落としたあと、そのまま他の洗濯と一緒に入れて洗濯機をまわすのですが、いつも通りで良いでしょうか??
摂取後1週間はうんちにロタ菌が混じって排出されるとのことだったので、少しだけ心配になりまして💦
感染してるわけではないので通常どおりで大丈夫ですかね?皆さんはロタ摂取後どうやって洗濯されてましたか?

コメント

deleted user

1人目も2人目も手洗いしてそのまま洗濯機に
ぶち込んでましたよー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    洗濯洗剤で手洗いして~ってことですよね?ウタマロ石鹸も洗濯用石鹸だから、ウタマロで手洗いしたあとそのまま洗濯機で大丈夫ですね☺️
    使ったバケツや、うんち汚れを流した場所(お風呂場or洗面所)などの清掃などもロタに感染してないからする必要ないですかね💦
    そこまでしたらキリがないし、やりすぎになりますよね😅💦

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!うんち流した場所を特に
    掃除したりとかもしてないです。笑
    本当に気にし出したらキリないので、、😣

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    🥺心強いです💦
    本当にありがとうございます!

    • 12月24日
deleted user

私も上の人と同じやり方ですし
なんなら今は布おむつなので🤣
子どもは案外強いですし大丈夫です♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥺
    先輩ママさんたちのお言葉心強すぎますーー!!😭
    なにもかも不安で💦
    ちょっと手洗いしてきまーす!笑

    • 12月24日