※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子のおむつ替え時にお尻拭きでお股とお尻を拭く必要があるか気になります。一歳半の女の子に早めに考慮すべきか悩んでいます。

いまさらなんですが、女の子のおしっこのおむつ替えの時って、お尻拭きでお股とかお尻拭いていますか? 上の子が男の子だったのでおしっこでは拭く習慣がなかったんですが、ふと女の子はどうなのだろうと気になりまして。一歳半なんですが、もう少し早くに考えるべきことですよね。反省です。

コメント

はじめてのママリ

大人と同じように考えるといいと産院で言われました😅💦
男の子は拭かず、女の子は大人でも拭くので拭いてます💦

deleted user

拭いてますよー😵‍💫!!

ミルクティ👩‍🍼

2人共、お尻拭きで拭いています🥺
拭かないとかぶれの原因になると言われました💦
基本的に、大人と同じにするのが良いそうです😭

はじめてのママリ🔰

わたしも気になって以前同じ質問したことあります😂
その時は拭いたり拭かなかったり^ ^
毎回は拭いてないって人いましたよ笑

3mam♂♀♀

うちは上が男の子で、下は女の子ですがどちらも拭いてます👀

はじめてのママリ🔰

拭いてる人が多いよなあと思いつつ、毎回は拭いていないです😓
うんちした時や、汚れているときはもちろん拭きますが💦
こんなんですが、いままでおむつかぶれもしたことないです、、

くろすけ

毎回は拭いてないです😂💦
でもオムツかぶれしたことないです!

deleted user

一時期めんどくさくて毎回拭かなかった時期があったのですが、夏で肌荒れ&匂いが…ってことで、それ以来は毎回拭いてます✨