※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅー
妊活

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。授乳中で生理が不規則になることも。妊娠検査薬の結果が後から変わることや、授乳中で生理が止まることがあるかについて相談しています。

生理が遅れています😥

最後の生理が11/16〜1週間
性行は12/3のみです。

12/21と本日12/24に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。

完母で授乳中ですが、産後1ヶ月で生理再開して
定期的に生理来ていて1週間以上遅れるのは初めてです。

今日、病院受診しましたが授乳してるからだろうと言われただけでした。今の時点では妊娠してなくてもこれから陽性になることも有るとのこと。

最後の性行為から3週間経ってから
妊娠検査薬で陰性でもあとから陽性だったり、
授乳中で途中で生理が止まったりした事がある人はいますか?

コメント

まいちゃん☆

排卵が3週間ほど遅れたようで、
その時の仲良しでたまたま出来て三人目妊娠しました😄

二人目も10日ほど排卵がズレて、
排卵日付近ではない時の仲良しで授かりました😂

あと産後は私も2ヶ月生理が遅れたりもしたので、
乱れやすいと思います😄👍

先生からは、
妊活中であれば産後の生理が2ヶ月、
そうでなければ3ヶ月遅れたら一度受診してねーと言われました😊

  • りちゅー

    りちゅー

    排卵遅れていて妊娠していることもあるんですね!
    先生も排卵遅れてる、または精子が長く生きていて妊娠している場合もあるから今は断言できないと言ってたのもそういう事例があれば納得です🥺

    • 12月24日
  • りちゅー

    りちゅー

    12/26に生理がきました!
    今回は排卵がすごく遅れてたみたいです🥺

    • 12月31日