※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂後や着替え時に泣き叫ぶ子どもに対処法はありますか?

着替えなどで仰向けに寝かせると泣いていやがります。
お風呂上がりなどは、この世の終わりくらい泣き叫んでいます。
お座りができるようになってから、余計嫌がるようになってしまいました。
何か対処法などあるのでしょうか(>_<)

コメント

ママリ🔰

ひたすら何かを持たせています。今のところ、絵本が1番効果的ですが、破られないように必死です🥺
寝返りされちゃうと、頭からスポッと着れるタイプの方が楽ですよね。それでも仰向けになってくれないと難しいところも多いですが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり皆さん苦労されてるんですね😭💦
    うちはおもちゃを持たせてもギャン泣きされてしまい、、😫
    なかなか難しいですね😣

• 12月24日
nakigank^^

うちは仰向けで保湿剤塗っておむつ履かせたら、寝返りされるのでそのままうつ伏せの状態で肌着、ズボン、服って着させてます。😂

• ママリ

ママリ

うつ伏せの状態でお世話!すごいです✨
    うちは寝返りもせず、ただひらすらギャン泣きしています😭

• 12月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

うつ伏せにしてあげても泣きますか?うちはたまに太ももに挟んで立たせて着替えさせたりもします。😂

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

先ほど初めからうつ伏せで床に寝かせてみたら、少しの間はギャン泣きしませんでした!!!
    ありがとうございます✨
    結局すぐに座らせろとギャン泣きしましたが、効果あるかもしれないです!
    またチャレンジしてみます♡
    太ももに挟んで立たせる、、本当すごいです!笑
    私と色々やってみます(>_<)♡

• 12月24日
はじめてのママリ

対処法…
泣かれるのが嫌なら泣かない体勢でお世話する、
お世話に集中したいならギャン泣きはもうシャットダウンしてしまって(耳栓なり心を無にするなり)、仰向けで寝かせて手早くお世話する…
くらいですかね😢?

うちの子は泣かずにとにかく動きまくるタイプでしたが、おもちゃを渡すと最初だけはちょっと大人しくしてくれてました💡´-
最近はおもちゃも効かなくなってきたので、普段絶対渡さないようにしているチューブのお薬(使用前)をお風呂上がりだけは渡してます😟

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね💦
    泣かれるのが嫌ではあるんですが、泣かない体勢が見つけられないので、今は心を無にしてお世話しています😫
    そして、引き続き無にして頑張ろうと思います(>_<)♡
    動き回られるのも大変ですね😭😭😭
    少しの間なら、普段触らせないものでも仕方ないですよね(>_<)✨

• 12月24日
ママリ

つかまり立ちがはじまってからは、立たせて着替えなどさせています😭

• ママリ

ママリ

つかまり立ちが始まったら、それが一番良さそうですね😣✨
    それまでは、心を無にして頑張ろうと思います!!

• 12月24日