※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

2歳の次男がイヤイヤ期で毎日イライラしています。他の子供との違いに悩み、ストレスが溜まっています。同じような経験をしたママさん、どのように気持ちを切り替えてイライラを解消していますか?

2歳次男、イヤイヤ期なのだと思いますが、
本当イライラします、、、
何しても子どもはかわいい、イライラなんてしない😊という天使のようなママさんではなく、普通に子どもに対してでもイライラしちゃうタイプの方いますか❔😂

外面良かった長男とは違ってどこにいってもギャーギャー泣きますし、買い物もなるべく行かない、若しくは最小限必要なものに抑えるようにしてますが
そろそろ色々なくなってきたので先ほど子ども二人連れて行きましたがスーパーでも何かスイッチ入ってギャーギャー泣いて大変でした😵
家に着いたら車から降りない、やっとのことで家に入ったと思ったら今度は手を洗わない、こんなだから風邪も引いてるし、、
時間かかって暴れてたけどやっとのことで手を洗って、今度はお菓子食べる‼️と喚き、、、
長男の食べてたのり巻きよこせと騒いで、分けてもらえたら「いらない」折角分けてくれたのに仕方ないので長男が食べたら食べおわったの見てから「いるーーー❗️ギャー」、、、

たった2歳ですし、
子どもですし、
イヤイヤ期ですし、
風邪引いてグズついてるのもあるでしょうし、
仕方ないんです。けど
ほんっと腹立つし毎日こんなでめっちゃイライラする💀
天使のようなタイプとは違うママさん、、いらっしゃったらどんな風に気持ち切り替えてますか❔😂イライラ解消してますか❔😂

コメント

めっちゃイライラしてますよ😂
子育て向いてないなあ〜しか思わないです
寝顔見るまで気持ち切り替えられてない日ばっかりですよ😂😂

• ちゃも

ちゃも

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    子育て向いてないです、ホントに😂😂お仲間(←失礼でしたらごめんなさい😂)いて励みになります、、結局投稿した日は夜までも~うんざりな感じにイライラしててヘトヘトでしたが、ホント精神的に励みになります。ありがとうございます!そして明日もがんばりましょう🥰

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!笑
そういう時は、ワイヤレスイヤホンで音楽を聴きます☺️

• ちゃも

ちゃも

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!ありますあります!笑←これ重要です!笑 そう言っていただけて「笑」つけていただいて何か心軽くなります😂ワイヤレスイヤホン良さそうですね✨好きなテレビつけるとチャンネル変えろと騒がれますから、、ワイヤレスじゃないとそれよこせと騒がれそうですし、私も購入検討します✨笑

• 12月27日
ママり

めっちゃ一緒です!
上の子はイヤイヤ期そんななくて下の子はイヤイヤ期やばいです!
なんでも自分でやりたい、着替えオムツ替えなんでも嫌…
早く寝てくれって思います。
イライラしてばっかりで可愛くなくて辛いです😭

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます!めっちゃ一緒と言っていただけて嬉しくなりました!笑 ご飯も内容見て毎日毎回 「食べない」とか言われます😇上の子の幼稚園休みになったからいいけど、冬休みあけが怖いです💀時間ないのに食べない、着替えない、オムツ替えない、玄関から出発できない、、、🤮無理やりさせると暴れるわ叩いてくるわで凶暴過ぎてできません💀
    上のお子さん、今でも落ち着いているというか、おとなしい、やさしいといった感じですか❔

• 12月27日
  • ママり

ママり

同じ方いると自分だけじゃないんだ!となりますよね!

同じで無理やりやると大暴れでどうしようもなくなります。
    おだてたり上手いこと誘導すればいいのでしょうがこちらもだんだんイライラしてしまって…
    満3で幼稚園入れようと思ってますが朝のバス早いので間に合うのか不安です😭

そうですね、イヤイヤあまりなかったので着替えとかされるがまま~な感じです。
    その分マイペースなのでやってあげないといつまでもやりません😞
    姉妹なのですが割と面倒見いいので妹のあれこれやってあげようとしたり一緒に遊ぼう!って遊んでくれます。
    でも次女は喧嘩になると手を出したり…最近では長女も手を出すことなかったのに我慢ならない時とかちょっと手が出る時あります。

本当は次女もかまって欲しいんだろうなってのは感じてます。
    でも長女の方が話も通じるしイヤイヤされなくて可愛いなって思ってしまったりして
    次女に冷たい態度とってる自分が酷い親だなぁと思います。
    下の子も成長すればイライラしなくなるんですかね~😅
    早く離れたいです。

• 12月27日
  • ちゃも

ちゃも

ありがとうございます✨
    そうですよね、うまいこと誘導しなきゃなんだけど、、、時間ないと結局イライラ爆発してます😱
    上の子、されるがまま~なマイペース、うちもそんな感じです😅 いわゆる上の子可愛くない症候群ありません😂
    次男に冷たい態度、私も取るときあります、、自分が我慢ならないとひどいことも発してしまうこともあります、、
    きっと成長すれば変わりますよね✨

• 12月28日