※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

2歳7ヶ月の娘がいます。このくらいの時期の子って大人と同じもの食べて…

2歳7ヶ月の娘がいます。

このくらいの時期の子って大人と同じもの食べてますか?
お正月にすき焼きをしたいと話していたのですが
すき焼きはまだ早いですよね?
薄めてあげたとしてもやめた方がいいでしょうか💦
お正月はおせちやお寿司など今まで食べていたので
今年はどうしようか迷っています💦
皆さん食べているものなど知りたいです!
大人と同じもののあげかたなどもあれば知りたいです!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

あーか

同じものを食べてますよ( ´ω` )/
薄めてあげれば良いと思いますよー!

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊
    薄めてあげてみようと思います♪

    • 12月24日
みの

お家の考え方次第かと思いますが、我が家は1歳半以降大体一緒です。辛いものとかは流石に避けますが、味の濃さは一緒です。

  • はる

    はる

    あまり気にしすぎるのも良くないですね💦せっかくのお正月なので食べれるものを一緒に食べたいと思います!

    • 12月24日
ツー

うちも二歳半の娘が居ますが、すき焼きもお寿司も食べてます✨
1歳半でおせちも食べてたので、凄く辛いとかじゃなければ気にしないで良いと思います👍✨

ただ、お寿司の生魚は今から試すのは時間ないかもなので、ボイルエビ、卵、炙りサーモンとか火が入ってるのをあげれば問題ないと思います✨

ちびママ💫

うちの子は偏食で、食べれる物が少ないので、滅多に大人と同じものは食べさせられないです😭

カレーやシチュー、スープ系は
薄目であげてますが・・・

お寿司も牛肉などもまだあげたことないです💧

りんご

昨日すき焼きでしたが、普通に食べてましたよ🤣🤣🤣