※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

36週3日の初マタで、赤ちゃんの頭が大きいと言われて心配。頭の大きさだけで分娩が決まるわけではない。分娩についての経験を聞きたい。

妊娠36週3日の初マタですm(__)m
今日の健診で「頭ちょっと大きめなんだよね~」と推定で9,7センチと言われました(>_<)
子宮口全開で10センチなのに、、、と心配で
赤ちゃんの頭が推定で10センチ以上あって出産した方たちに質問させてください😭

どのような分娩になりましたか?
会陰切開、吸引、帝王切開などm(__)m

頭の大きさだけで分娩が決まるわけではないのは承知しておりますm(__)m

コメント

るうママ

はい!!2番目がそうでした!1番上もギリギリでしたが……
なんとか産めましたよ!上は切開、下は自然と産みましたが避けました……

• とみー

とみー

そうだったんですねお疲れ様でした🙇🙇
    裂ける、、、痛そう、、😭
    私もなるべく下から産みたいのですが、あと数日で生産期なので入ったら早めに産まれて欲しいです(*_*)

• 12月24日
  • るうママ

るうママ

産む時は痛みで感じませんが消毒?やらその後は痛かったです💦
    下から産みたいですよね✨☺️
    たくさん動いてリラックスしたら早めに出てきてくれるかもしれませんね♥️

• 12月24日
  • とみー

とみー

痛いですよね絶対😭本当に出産ってすごいですね。

ありがとうございます!
    生産期入ったら、たくさん散歩してお産を促していきます(*´∀`)貴重なお話ありがとうございました✨✨

• 12月24日
みかん

産んだとき10センチ以上ありました…
そもそも身体も大きくて、臨月入ってから毎週先生に「もう出てきてくれてもいいんだけどね〜」と言われながら予定日一日超過で陣痛が来たのですが、微弱陣痛でなかなか出てこず😅
痛みで死にそうになりながら、誘発剤、会陰切開、お腹を押されながら吸引分娩でやっと産まれてきました。
出産後に先生が縫ってくれるのですが、まだ終わらないのかと思うくらいずーっと縫ってたので、相当傷がやばかったんだろうなと思ってます💦
無事にスルッと産まれてくれますように!!!

• とみー

とみー

誘発剤に腹部圧迫しながらの吸引、、、。私、看護師ですが学生のとき産婦人科での実習のとき立ち会ったお産で、
    圧迫しながらの吸引分娩を見て泣きそうになりました。。

お母さんは我が子を産むため必死ですよね、、、産声聞いて号泣しました。笑

どんなお産でも頑張るしかないんでしょうけど、私もするっと行くようにやれることを頑張ります!

貴重な体験談ありがとうございました!(>_<)

• 12月24日